※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが粉ミルクでアレルギー反応っぽい症状が出たが、E赤ちゃんを飲ませると改善。乳アレルギーか不安で、離乳食で乳製品を試すべきか相談中。

生後5ヶ月なんですが
粉ミルクでアレルギー反応っぽい
感じになります💦

はいはいを飲ませてみたら
口周りが赤くなったので
病院で診てもらって、
断定はできないけどアレルギーっぽいと
言われました。

もしかしたら、ちょっと高価になるけど
E赤ちゃんやアイクレオなどの
タンパク質をもっと細かく
分解した粉ミルクなら大丈夫かもと
言われたので、E赤ちゃんを
飲ませてみたところ、
アレルギー反応はなかったので
それからずっとE赤ちゃんを飲ませてます。

これって一応乳アレルギーなんですかね?💦
離乳食が始まったので、
どこかのタイミングてヨーグルトや
チーズなどもあげなきゃいけないんですが
乳アレルギーだと思いながら
試した方がいいんでしょうか?🥺

コメント

きゃろりー

一口あげてみてまた赤くなってしまったらアレルギーかもしれませんね💦
乳児湿疹がなくてお肌が綺麗な時じゃないとアレルギー反応出やすいので気をつけた方がいいですよ💦
ちなみにアレルギーに対応した粉ミルクはミルフィーだけらしいです。

• ママ

ママ

お肌が綺麗な状態のときに何回か試しましたが、はいはいはかならず口周りが赤くなるのでもう飲ませるのをやめました😭
    お医者さん曰く、E赤ちゃんやアイクレオは乳成分で作られているけど、タンパク質が細かく分解されててアレルギーが出にくくなる粉ミルクだそうです💦
    でも、乳成分は入ってるらしいし、E赤ちゃんではアレルギー反応ないので、乳アレルギーなのかどうか気になってしまって😂
    アレルギーの可能性もありそうだと考えることにします。ありがとうございます☺️

• 7月31日
うちゃ

軽度っぽいので
大丈夫になりそうですけどね!
まだなんとも言えませんが、、

• ママ

ママ

口の周り赤くなる程度なので大丈夫だと思いたいです🥺
    アレルギーって成長と共に治ったりもしますよね?😭💦

• 7月31日

乳製品アレルギーの子で、E赤ちゃんなら平気だけどほほえみで反応出た子いました!
ヨーグルトやチーズなどはダメでした(^^;)
アレルギー出たらこうしよう、って準備万端で試すのがいいと思います!

• ママ

ママ

乳製品試すときは心して食べさせることにします🥺
    ちなみにアレルギー反応出た場合ってすぐ病院に行けばいいんですか?💦

• 7月31日

退会ユーザー

顔に赤みや発疹出てたら写真撮って全身チェックして病院です(^^)
    食べて何分後にどうなって、とか聞かれます!

• 7月31日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!🥺アレルギー対策がんばります!!

• 7月31日
みみみ

初めまして。7ヶ月の息子が数週間前全く同じ症状ではいはいで口元赤みからの全身蕁麻疹が出て病院行きました。ちなみに普段e赤ちゃんあげてるのにストック切らしてるの忘れてて試供品のはいはいをあげました。

アレルギー検査してもらって乳、卵、小麦と王道のやつに結果出てました。先生からは10ヶ月程度まではあげないようにして10〜1歳あたりで徐々に様子みていきましょうと言われました。重度の場合アナフィラキシーショックとかで呼吸困難になる事もあると思うので慎重に進めるか、心配ならアレルギー検査してもらった方もおすすめです。

みみみ

追記、、。
先生の指導でミルクはE赤ちゃんを今もあげてます。