※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととぽっち
子育て・グッズ

ベビー布団・マットの水通しとベビーベッドの設置時期に悩んでいます。実家に1ヶ月滞在後、準備しておくべきか、埃を気にしてセットするタイミングが心配です。皆さんはどうしますか?

ベビー布団・マットの水通しの時期と、ベビーベッドの設置の時期について悩んでます🥺

出産後はそのまま実家に帰る予定です。

1ヶ月ほど実家にお世話になろうかなと思ってて、自宅で使うベビー布団等はまだ洗濯してなくて、ベビーベッドも組み立てすらしてません😥

もう使えるだけに準備しておく方がいいですかね?

1ヶ月ほど家を開けるし、準備したはいいけどベッドやマットに埃が溜まるのが嫌で、私的には自宅に帰る直前にセットしたいんですが、、現実的にはそんな余裕ないでしょうか?💦布団は仮に今洗濯したとして、使う時が来るまで押入れの中に入れっぱなしにしておくというのも、なんか嫌なんです😦💦気にし過ぎでしょうか。

どうしようかな〜と悩んでるうちに
もう37wです。。。👶🏻💦

皆さんならどうされますか???

コメント

RRmama

そんな余裕はなかったです!笑

セットして上にビニールの何かを被せた方がいいですね!ホコリが嫌ならば😱

• ととぽっち

ととぽっち

やっぱり余裕ないですよね〜😂💦
    先に準備します😂😂✨

• 7月31日
みーこ

布団は圧縮袋に入れておけば、ホコリを被ることは無いかなと思います。
ベッドはウチは帰る直前に主人に組み立ててもらう予定にしてました。
結局は起き上がって世話するのが面倒になりそうで、里帰り後から川の字に布団並べて寝てるので、ベッドは使わなかったですが😅

• ととぽっち

ととぽっち

圧縮袋✨なるほど✨急いで買ってきます☺️
    ベッド使わない可能性もあるんですね…旦那の友だちのお下がりでもらったんですけど、無理に使わなくてもいいですよね😥あったらあったで場所とるし邪魔になりそうだなと思ってたんですよね💦

• 7月31日
みーこ

上に兄姉がいて、ちょっかいだして困るとかだったら使うと思いますが、一人目だったらどちらでも大丈夫かなと思います。
ベッドだと座らないと寝かしつけできないので、私は川の字で寝るのが合ってました。

• ととぽっち

ととぽっち

なるほど…✨
    一旦布団でやってみて、もし腰が痛いとか高い方がやりやすいかな?って感じだったら、ベット組み立てることにします☺️💕💕

• 7月31日