※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

妊活中で不安。不妊検査で内診後、生理が少なかったが量は普通。基礎体温は下がらず、内診で妊娠の兆候あり。排卵日は確定しており、検査薬も使用。次回内視鏡検査予定。検査薬の意味は?

不安です。
排卵検査薬+基礎体温で自身でタイミングを取り妊活していましたが、なかなか妊娠しないので不妊検査に行きました。
初回なので内診してから血液検査と言われ内診したところ、「前回生理ちゃんときましたか?」と聞かれ、たしかに出血日数はいつもより少なかったのですが量は生理並みでした。
基礎体温は生理がくるといつも下がるのですが、今回あまり下がらず暑いからかな〜と思っていました。(36℃8くらいです)
内診で妊娠のような白いものがあるといわれ、急遽尿検査するも陰性。
次回内視鏡で見ることになりました😢
ガンとかではなくて、妊娠で見られるものとのことでした。

しかし排卵検査薬も使用しているので、排卵日は確定していますし、排卵が遅れて、、とかではないのです。

7月1日排卵検査薬強陽性
7月15日〜3日間生理と思われるもの(通常1週間)

ちなみに今回も排卵検査薬を使用し29日に強陽性になったので仲良ししました。
7月初旬の排卵で妊娠している確率はないと思ってるのですが、病気じゃないかととても不安です😢😢😢
先生には一応来週検査薬してみてと言われたのですが、意味あるのでしょうか。。

コメント

排卵検査薬では排卵日は確定できないので、排卵が遅れて体温が下がってなかった可能性もあると思いますよ💡私は病院で卵胞チェックしてもらったら排卵検査薬と基礎体温とはだいぶズレてました💦
なので、来週検査薬やる意味もあると思います✨
妊娠していたらいいですね✨

• みみ

みみ

ありがとうございます😭
    排卵検査薬は確実だと思っていました!
    基礎体温も日によってズレてたりで難しいですよね😢
    書き忘れてしまったのですが、仲良しは排卵前後しかなくて(義務的😂😂)、前回は7月1日が最後なので、排卵が遅れても精子くんが生きてないかなと😭
    でも勉強になりました、ありがとうございます!

• 7月31日
ブルブル

私も妊娠してるはずないのに(タイミングとったばかり)内診で白いもやもやした、胎嚢のような丸いのがみえて尿検査され陰性。

多分、おりものでしょうって言われましたよ^ ^

• みみ

みみ

そうです!私も白いもやもやしたものでした😂
    病気かとドキドキしましたが、少し安心できました!
    次回落ち着いて行ってきます!
    ありがとうございました♥️

• 7月31日
てんまま

妊娠可能性ゼロのときに内診する機会があったのですが、胎嚢みたいなものが見えました(笑)先生は「妊娠じゃないなら血の固まりかなぁー」とおっしゃってました!
その後の内診では見られなかったです(^^)絶対ではないですが、心配しなくても大丈夫だと思いますよ♪

• みみ

みみ

私は妊活してるので先生も言い切れなかったのだと思いますが、タイミング的には無いので病気かとドキドキしました😭
    次回の内診落ち着いて受けてきます!少し安心できました、ありがとうございました🥰

• 7月31日