※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
妊娠・出産

出産後の膝の痛みやポキッ音、足の浮腫みについて相談です。体重増加が原因でしょうか?

出産後から膝が痛くなった人いますか?
妊娠中からなんとなく痛いなぁと言う感じだったのですが、出産後さらに痛くなってしゃがんだりするときにポキッ音もします。体重はほとんど戻ったのですがやはり妊娠して体重が急激に増えた事が原因ですかね?また、足の浮腫みも出産して1ヶ月以上たつのにまだあります。

コメント

みず

私もまだあります!
妊娠中はよかったのですが、出産後から痛みだし、朝ベッドから起き上がる時めっちゃ痛いです😂
退院前に助産師さんから身体中の関節が出産でゆるゆるになってるから1ヵ月検診までは無理しないようにと言われた理由が分かりました💦
コロナのせいで整骨院も行けてないので家でストレッチ等して誤魔化してます😅

  • ももり

    ももり

    関節は骨盤だけがゆるくなるのかと思ってましたが全身なんですね😰💦私もストレッチしてみます‼️

    • 7月31日
  • みず

    みず

    私も骨盤だけだと思ってました!
    いきむ時にめっちゃ膝に力が入ってて足乗せるヤツを破壊しそうなくらいだったのでそのせいかとも思いましたが、肩とか肘も痛いので助産師さんが言ってたのはこれかーってなりました😭
    お互い少しでも良くなるといいですね😊

    • 7月31日
Rまま

全く同じ状況です!
産後は特に痛くてしゃがむのも、痛たたた、、って感じでした💦
骨盤矯正と一緒に膝も整体で診てもらってからだいぶ楽になりました!

  • ももり

    ももり

    整体は骨盤矯正のイメージしかなかったのですが、膝も診てもらえるのですね‼️今は、コロナもあるしすぐには整体行けませんが落ち着いたら整体行こうと思います‼️

    • 7月31日
キラキラ星

産後起き上がる時など膝痛かったです😢😭

  • ももり

    ももり

    どのくらいで治りましたか?また、治す為に何かされみしたか?良かったから教えて下さい‼️

    • 7月31日