※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月半で離乳食を始めるべきか相談中。下痢が続き、整腸剤を服用中。離乳食を始めても大丈夫でしょうか?

離乳食について。

もうすぐ生後6ヶ月半になりますが、まだ離乳食を始めてません。
生後6ヶ月になった日から離乳食を開始するつもりでしたが、下痢が続き出来ずに今日に至ります。

病院で整腸剤と下痢止めの薬を貰って飲ませてますが、うんちの回数は減ったものの、ゆるゆるウンチは続いてます。

もうそろそろ離乳食を始めた方が良いですよね?
下痢気味でも離乳食始めても大丈夫でしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

体調悪いなら無理しないのが一番です💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね…しばらく様子を見てみます☺️

• 7月31日

息子も同じ感じで肌荒れがひどく下痢気味だったので6カ月終わりから始めました。が、全く食べなくて結局食べるようになったのは8カ月からでした😥
5.6カ月から始めても全く食べない赤ちゃんもいるし、まだ母乳やミルク中心なので焦らず下痢が治ってからがいいかなと😊
それこそお腹の調子が悪い時にはじめてのものが入ってきたら更に治らなくなる可能性があるので

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

息子さんも遅かったのですね😌
    同じ月齢の子達が着実にステップアップしてるのを見るとつい焦ってしまって…💦
    体調が落ち着いてから始めようと思います☺️

• 7月31日