※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が急に飲みが悪くなり、満腹中枢が出来てきた可能性がある。1日の摂取量が足りない。どうしたらいいでしょうか?

3ヶ月になる娘がいます。完ミで育てています。

つい3日前まで160を6回飲んでいたのですが、急に飲みが悪くなりました😓
 
初めに飲ませて、途中で乳首を離すので、げっぷ をさせてそれから今までは飲んでくれたのですが、何故かギャン泣きで飲んでくれません😥

多い時で120で、少ないと100も飲みません…

ウンチは1日1、2回出てます。
おしっこも7〜10回くらい出てます。

熱は37.1でした。

飲みが悪いですが、3時間は空いてしまいます。
泣いてから飲ませるようにしていても飲んでくれません。
泣かないで飲ませると、もっと飲みません。

ネットで調べると、満腹中枢が出来てきたからなのかなとも思いますが、1日のトータルが全然足りません😱

どうしたらいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も最近凄く飲みむらがでてきて、飲む量少ないのに4時間とか平気で空くのでトータル量が700いかない時とかもありました😅
でも無理にあげても飲まないし、体調も良さそうなので娘のペースで飲んでくれればいいかなと思っています😊笑

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そーなんですよ。700いかないんです😱
    もう少し様子見ても良さそうですね☺️
    ありがとうございます😊

    • 7月31日