※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠時の血圧や病院について相談中。不妊治療で妊娠しましたが、産婦人科での血圧が高い。大学病院への転院の必要性について悩んでいます。

白衣性高血圧の方、妊娠した時の血圧どんな感じでしたか?

また、分娩は普通の病院でしたか?大学病院等の大きな病院でしたか??

不妊治療で妊娠することが出来たのですが、合併症などがあったりしたら場合によっては大学病院や県立病院に転院しないといけないかもと言われました。
家庭での血圧は安定しており、循環器内科の先生からも問題ないと言われています。しかし産婦人科で測るとどうしても高く出ます😭

コメント

すいすい

私家では120より上行くことなんて絶対にないんですけど病院に行くと130-160毎回でますよ🙄
1.2人目の時も同じ市立病院でしたが毎回朝と夕方に血圧測ってます🙆‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も家では120とかいかないです😂けど病院で測ったら余裕で超えます😎
    同じく朝晩毎日測ってます🙌家で安定してれば大丈夫ですかね~🤔

• 7月31日
  • すいすい

すいすい

前回も今回も家では全然問題なさそうですねぇって言われて、家でこれやったら大丈夫!って言われました😊
    家にいる時まで上がってくると話は変わってくるかなぁって感じです!!
    後めんどくさいのは、病院で測って高いともうちょっとしてからもっかい測ってーって言われるんですよね、何回測ってもおんなじなのにって思ってます😂

• 7月31日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すみません今気づきました💦

家で問題ないなら大丈夫なのは助かりますね😊
    分かります!何回か測り直しあります😂一緒ですよねー🤣

• 8月1日
おるか⚓

病院ではどうしても高くなりがちですよね!
私は家で決まった時間に血圧測定し、その記録をお医者様に渡していました。
寝起き、起き上がらず横になったまま測定(寝起きが一番血圧たかいそうです)
入院中は8時半、14時半、20時でしたかね…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    高くなりますよね😂
    私も先生に言われて朝晩毎日測ってます🙌そしてなぜか寝起きが低いです😎
    入院したらそんなに測るんですね😨

• 7月31日
®️

病院からノートをもらって毎日血圧測って記入していました!病院では案の定高めのこともありましたが、比較的安定していました!が…37週で急にまた高くなり1週間管理入院しました😂等に大きい病院に回されることなく、個人の産婦人科で普通分娩でしたよ!分娩中もこまめに血圧計られましたが、やや高めのままそこまで異常にはならず出産できました👌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も病院からもらったノートに記入してます😊
    高くなったら管理入院とかあるんですね💦毎回病院だと高いんですよね…不安です😢
    個人病院で出産されたんですね✨

• 7月31日
みーみ

2人目から普段からやや血圧高めで、病院だと更に緊張してしまって100%上が130以上でした😅
事情を話して血圧の記録表を病院からもらって次回の検診まで毎日朝晩の自宅での血圧測って記録表持って行ってました。
それでも平均で122/83くらいでギリギリでしたが…😅なんとかかかっていた産院で出産できました!家でも130/90以上が出るようなら地域で1番大きい病院へ転院と何度も言われて減塩頑張ってました❗️
ただ、35週で最後の贅沢!と思って焼肉食べたら翌日の検診で病院で150超えちゃってさすがに高すぎる!!と即日3日間の治療入院させられました🤢🤢

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    病院緊張しますよね😭家では100-115/65-80くらいでめっちゃいい感じなんです😂
    血圧上がったら入院もあるんですね😨焼肉…食べたいですよね🤤
    減塩につとめます😖

• 7月31日
トキマ

妊娠前から自宅では120/80〜130/90位で、病院で測ると140/100〜150/110位まで行くことがありました。

もともと高めだし、白衣高血圧もあるのかな?ということで検診では見逃されてしまいましたが、里帰り先の病院では妊娠高血圧症と言われ即入院となり、28週まで粘りましたが緊急帝王切開となってしまいました。子供は1,044gの未熟児でしたが、ありがたいことに元気に育ってくれています✨

検診で通っていた産院で見逃されなかったら正産期で産んであげられたのかな‥と今でも悔やんでいます。
ママリさんはちゃんと循環器で診ていただいているので大丈夫だと思いますし、怖がらせるつもりはないのですが、用心するのに越したことはないと思うので、総合病院での出産も視野に入れてもいいのかな、とわたしは思いました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今のところ自宅ではいい感じの数値なのでこれをキープ出来るようにがんばりたいです😨
    検診で見逃されてたのに里帰り先でそんな言われたら怖いですね😭私も里帰りを考えているので尚更です😭
    総合病院も調べといたがいいですね😖

• 7月31日
たまな

私も今悩んでます😣
130超えてしまいます😢
初診で142/86ぐらいあったので、先生にリスクあるようなら転院すすめると言われました😭
初診以降毎日3回血圧を測って記録してますが、100~115/60~75ぐらいで安定してます!
先生に見せるといいですよって言ってもらえてます😊

健康診断の時もそうですが、病院行くと高くなるので白衣性高血圧だと思ってます😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も病院で145/90とかでした😱家ではたまなさんと同じくらいの数値で安定してます😖

健康診断も高くなりますね😂困ったもんです😱

• 7月31日
  • たまな

たまな

出産まで血圧何事もなく過ごしたいですね😭♥️
    お互い頑張って管理しましょうね🙋

• 7月31日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なにもないことを祈ります😭
    がんばりましょー🙌✨

• 7月31日