※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

公園が暑くて熱中症が心配です。未就園児の遊び場に困っています。

暑い!暑すぎる!

皆さん公園は涼しい時に行かれると思いますが、もはや涼しいときなくないですか?😂😂
朝も夕方も暑すぎて、熱中症が心配です💦
今日朝公園行きましたが、40分くらいで切り上げました!
皆さん公園行くとどのくらい遊びますか?

また長崎市に住んでいる方、未就園児さんはどこで遊んでますか?😊
支援センターの室内遊びより、走り回る方が好きな子なんですが、ココのボーネルンドに毎日行くわけにも行かないし、でも、公園は本当暑すぎる〜と思って困ってます😂💦

コメント

aya

暑いですよね!滑り台とか火傷するわ!って思います😑
もはや夏は公園行くところではありません。
行ったとしても30分ぐらいですかね。

• ゆめ

ゆめ

本当に!!今日我が子はあちゅい〜!と言いながら果敢に滑り台に挑んでました🤣🤣
    やっぱり30分くらいですよねー!でもなんやかんや準備してせっかく外出ても、暑すぎて帰らなきゃ行けないのが悔しいです😂笑

• 7月31日

うちは暑くなる前に行けないので行ってないです😂
朝7~9時とかに行ってる人はいますよ😊

• ゆめ

ゆめ

うちもそうなんです!!もうどんなに頑張っても9時に家を出るのが一番早いです😂そしてもうその頃にはすでに暑い、、笑
    朝7時とか子供が起きる時間ですー!すごすぎます🥺✨
    なんか朝に掃除とか洗濯とか全部終わらせて行きたいのですが、これだけ暑いと先に行く方がいいのかな、、と思ってます😅

• 7月31日

退会ユーザー

うちは近所の公園がいくつか水遊びできるので、洗濯物いっぱい出るので、行くなら帰宅してから洗濯してます😊
    旦那が休みなら子供と公園行かせて、自分は涼しい家にいます😂

• 7月31日
  • ゆめ

ゆめ

水遊びできるところいいですね!🥰💕いやーたまにはおうちで涼みましょう😁💓

• 8月1日
そん

暑いです😩
朝の8時過ぎくらいから行きますが、私がバテるので30分が限界です💦
日陰の多そうなとこにしてますが、セミがうるさすぎてイライラするし蚊もいるしできれば行きたくないです😂

• ゆめ

ゆめ

暑いですよねー!もう朝5時とかじゃないと涼しくない!と思ってしまいます😭笑
    お掃除や洗濯ものとかも終わらせて行ってますか?🤔8時に家を出れるのがすごいです✨✨
    セミももう起きた時には絶好調で鳴いてるから本当嫌ですよね笑

• 7月31日
  • そん

そん

洗濯だけは終わらせてます😌旦那が早く起きるので子どもたちも起きてしまうので、、やっと梅雨が終わった!外遊びだ!と公園へ向かうようにしてまだ数日ですが、すでにキツくなってきました😅

• 7月31日
  • ゆめ

ゆめ

洗濯だけは乾かさないとですもんね!わかります!!本当に早く梅雨明けして欲しかったけど、もうすでにダウンしそうです😂😂

• 8月1日
ひよこ

公園は行ってないんですが、伊王島のプレイルームはいいと思います!

• ゆめ

ゆめ

わぁー!長崎市情報ありがとうございます😊伊王島!全然調べてなかったです!!
    ちょっと遠いので夫がお休みの日に家族で行きます!ありがとうございます❤️

• 8月1日
  • ゆめ

ゆめ

ちなみに今見たのですが、アイランド長崎のやつですかね?❤️こんなところがあるなんてー!とテンション上がりました😍😍

• 8月1日
  • ひよこ

ひよこ

アイランド長崎です!私も知り合いの人から勧められて四連休行ってきました!^^*
    3歳以上から1人300円で丸一日楽しめます🤗
    お休みの日はそれなりに人が多いと思いますけど、室内も広いのでそこまで密!!とは思いませんでした😊

食事もアイランド長崎でしてもいいですし、私はちょっと高いなと思って近くのはま寿司に行きました😂笑

• 8月1日
  • ゆめ

ゆめ

アイランド長崎、いいなーとは思いつつ、同じ県内だし泊まるのもなぁと思ってたんですが、こんな遊べるとこがあるとは知りませんでした!!😍😍
    しかも一人300円!ボーネルンドよりすごく安い!笑
    うちの夫はシフト制なので平日のお休みに狙ってみます❤️
    はま寿司ありますね😁うちもそうしようかなー☺️☺️
    本当にありがとうございます❤️
    あとちなみに笑、ひよこさんのお子さんははま寿司で何食べられてますか?😂うちは回転寿司行くと、ポテト大好きマンなのでポテトとうどんって感じなんですが、これくらいの子ってこんな感じですかねぇ?🤔

• 8月1日
  • ひよこ

ひよこ

うちもシフト制で平日は比較的落ち着いてると思います!
    伊王島までは距離があるのでどうしてもお昼込になるんですよね😅
    伊王島で食べても良かったんですけど、ちょっとお高めだったので(笑)

こないだはえび天うどんと茶碗蒸し食べました!
    うちもポテト大好きです〜ポテトがあるときはポテトも食べてます(笑)
    外食の時は機嫌よく過ごすが1番の目標なので😂(笑)
    うどん、茶碗蒸し、ポテトは食べてくれるので回転寿司に行った時はこの3つばっかりです(笑)

• 8月1日
  • ゆめ

ゆめ

すんごく遅れてすみません💦
    外食の件、同じ感じでとても安心しました!☺️💓
    うちも茶碗蒸し食べますー!😆本当外食は機嫌良く終わるのが一番ですよね笑
    キッズルームも合わせて本当にありがとうございました🥰

• 8月5日