※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまむすび
妊娠・出産

旦那は病院NG、里帰り中の面会は実母と子どものみ可。退院後に旦那は来てほしいが、実母は孫と共に働くため早く来たい。私は入院中に会いたいが、悩んでいます。

里帰り先の病院が旦那面会NGの場合、いつ赤ちゃんに会いに来てもらいますか?

上の子を連れて県外へ里帰り中です。
入院中の面会は実母と上の子はオッケーですが
県外の旦那はNGです😵
(来県して2週間自宅待機後であればOKといわれましたが、いつ産まれるか分からないので実際そんなこと無理ですよね笑)
しかも旦那が来ると、実母も上の子も濃厚接触者として面会NGになってしまいます😭😭😭

里帰りと言っても実母が働いており休みが取れないので、私の入院中は旦那が休みを取って実家に来て娘の面倒を見る予定でした。
しかし最近またコロナが増えてるのもあり、母の会社の上司が優しい方で「孫連れ出勤してもいいよ」と言ってくれたので実母はその気満々です(笑)
なので来るならせめて退院後に来て欲しいのですが…
娘にも早く会いたいから行きたいと😂

私としては入院中娘に会いたいので、旦那には来ないで欲しいのですが(笑)
実母も面会に来たいみたいで、退院後に来てもらえば?と言ってます🤣

父親である旦那の意向を汲むべきか、私のワガママを通すかで悩んでます…

コメント

こまり

私なら旦那に我慢してもらいます!!
痛い思いして産むのはこっちなんだから出産関係はワガママ言っていいと思います!!
むしろワガママとも思いません😤

  • たまむすび

    たまむすび

    コメントありがとうございます!
    え、ワガママじゃないですかね🤭(笑)
    1週間くらい我慢しろよといいたい😂

    • 7月31日
あんどん

私なら、私の意見を通してもらいます!
だって一番大変なの私だし!笑
産後は特に不安定になりがちなので、私にとって一番心地よい環境であってほしいです!

  • たまむすび

    たまむすび

    コメントありがとうございます!
    確かに…!私出産頑張らなきゃいけないんでした!(笑)
    このご時世でせっかく面会出来るのにしない選択をできないです😭

    • 7月31日
  • あんどん

    あんどん

    そーですよ!お産頑張るんですよ(笑)
    産後の自分はホルモンも崩れて、今の自分と全くの他人!!乳首もお股も痛い!全身痛い!!そんな中で母も面会に来れなくなったら…寂しい!!😵色々不安定!
    旦那さんの気持ちもよく分かるけど、ちょっと1人で頑張ってほしいなぁー😌

    分かってくれるといいですね😊

    • 7月31日
  • たまむすび

    たまむすび

    産後のことばかり気にして、陣痛来ないと産まれないの忘れてました(笑)
    あんどんさんは入院中、上のお子さんやお母様には会えましたか?

    • 7月31日
  • あんどん

    あんどん

    かっこいいお母さんだ!笑笑
    きっとスルーンと生まれますね😆💕

    夫以外は立ち入り禁止でした🥺でも夫は仕事で来られず、ほぼ1人ぼっちの入院生活…😢
    母子同室ではなかったのでゆっくり休んで過ごしましたが、次男の時は事情があって母子同室で💦しかも面会禁止されて、産後すぐ1人で育児に奮闘!心も体もめちゃくちゃ大変だったので、面会のチャンスは大事にしてほしいです!

    • 7月31日
  • たまむすび

    たまむすび

    いやいや、もうすっかり陣痛の痛みを忘れちゃっただけです🤣
    本当にスルーンと産まれてくれたらいいのに!(笑)

    そうだったんですね😭
    私も今回は母子同室の個室ですが、想像してるよりも面会禁止は辛そうですね💦
    そう言われるとそんなにワガママでもないような気がしてきました(笑)

    • 7月31日
  • あんどん

    あんどん


    母子同室ですか!?
    じゃあ産後すぐお世話が始まるし、気も張るし、慣れない場所での生活だしで、本当大変だと思います💦
    お母さんが来てくれたら、少しお世話を代わってもらって休むとか、不安を吐き出したり、娘ちゃんの様子を聞いて笑ったりできると思うので、私なら旦那さんよりそっちが欲しいかな〜(笑)

    わがままじゃないですよ😊✨産後の過ごし方を考えるのは大事なことだし、夫婦で意見が割れたなら、母体の安定を優先すべきだと思います!

    • 7月31日
  • たまむすび

    たまむすび

    母子同室かつ個室なので孤独になりそうです😭
    1人目の時は大部屋だったのですが、今回は上の子と触れ合いたかったので全部屋個室の産院にしちゃったんです😂

    確かに、母の方が何かと戦力になりますし旦那よりもドンと構えてくれてる気がします(笑)

    母体の安定!!!
    なんか旦那に響きそうな良い言葉を頂きました✨
    早速今夜LINE電話で話してみます!
    ありがとうございます😊💓

    • 7月31日
  • あんどん

    あんどん


    娘ちゃんのために産院を選んだんですね🤩すてき♡
    話し合いもお産も応援してます!
    すてきな明日を♡

    • 7月31日
トモヨ

都内から地方に里帰りして5月末に2人目を出産しました★
付き添い、立ち会い、面会、全て禁止でしたm(_ _)m
洗濯物の受け渡しのみOKでした✋

こんな状況だったので、旦那さんは退院してから実家に会いに来て貰いました✋

  • たまむすび

    たまむすび

    コメントありがとうございます!

    今は大抵どこの病院もそうですよね😂
    1週間くらい我慢してくれたらいいんですけど…
    入院中上の子のお世話するって張り切ってたので、来なくていいよとなると拗ねそうで面倒くさいです😂

    • 7月31日
  • たまむすび

    たまむすび

    ちなみに差し支えなければですが、旦那さん何日くらい滞在しましたか?

    • 7月31日
  • トモヨ

    トモヨ

    無症状で保菌してたら怖いので、出来れば来ないで欲しいですよネ(笑)

    金曜日に帰省して、土曜日に実家に義両親と一緒に来ました✋
    その時は滞在時間は40分ぐらいだったと🤔🤔
    義実家で旦那さんと上の子だけお泊まりして、日曜日の午後から実家に来て3時間ぐらいの滞在でした✋
    次の月曜日には東京の自宅に帰ってましたm(_ _)m

    • 7月31日
  • たまむすび

    たまむすび

    家は埼玉ですが旦那の会社は都内なので怖すぎです😂
    退院後すぐ来られても新生児に伝染るのも怖いので、出来れば来なくてもいいんですけどね(笑)

    旦那さんの実家もトモヨさんの実家と同地域で、自分の実家に寝泊まりしてたってことですか🤔??

    滞在時間的には結構短かったんですね!
    うちの旦那も週末に来るくらいでいいかな…(笑)
    参考にさせて頂きます🙌✨✨

    • 7月31日
  • トモヨ

    トモヨ

    1都3県はもうどこもヤバイですよネ(-_-;)
    新生児に伝染るのも怖いし、免疫力が落ちてる自分自身にも伝染るのも怖いです(><)

    同じ県内に両実家があって、実家と義実家の距離は車で40分ぐらいです✋
    旦那さんは自分の実家で寝泊まりしてました★

    • 7月31日
  • たまむすび

    たまむすび

    確かに私自身にも伝染るリスクありますよね😱
    すっかり忘れてました😱

    旦那さんのご実家近いのいいですね!
    それだとまだ多少感染リスクが抑えられる気もしますね😂
    旦那には可哀想だけど、退院後すぐじゃなくてもコロナの感染状況見てから判断しようと思います!

    • 7月31日