※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供が蚊以外に刺された跡があり、腫れています。痛みや熱はないが、様子見で月曜日まで様子を見て、悪化したら病院へ行く方が良いでしょう。

子供がなにか蚊以外?にさされたような跡があり、腕が少し腫れてます。
1日経ってもまだ腫れていて、腫れてる中心には赤いポツがあるので、刺されたのだと思います。
少し痛かったみたいですが、今は痛みもなく、もちろん熱等もありません。
みなさんなら様子見ますか?コロナの時期なのであまり病院に行くのもよくないかなと。
月曜日まで腫れがあったり、熱等出たら病院いくなど悪化したらでよいですかね?
ちなみに4歳の子供です。

コメント

maria

かきむしるほどのかゆみがあれば、大人でもかゆいの我慢するの大変なので、小児科か皮膚科行くかな。私なら!です。

実際娘もちょいちょいあるから、前に皮膚科行ったついでに薬を処方してもらいました💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 7月31日
ママリ

藪蚊か何かじゃないですかね🤔
うちの子も少し前に似たような虫刺され跡がありました。
しばらく腫れていましたが、少しづつ治ってきましたよ。
様子見で大丈夫だと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!何日くらい腫れてましたか?

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

完全に治るまで、1週間くらいはかかったように思います。
    最初の2、3日は結構腫れた状態が続いてましたよ。

• 7月31日