※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
家族・旦那

隣の県に帰省しますか?賛否両論あるのは承知です、人によって事情も考え…

隣の県に帰省しますか?

賛否両論あるのは承知です、人によって事情も考え方も違うと思うので、どんなご意見でも構いません。

私は、両家の実家が同県で、隣県です。
実家は同居の姉からNGが出たのでいきません。義理実家は明日どうするか返事がくるそうですが、行きたいけど心配な気持ちもあります。

今回逃すとお正月はもっと無理そうですよね。

皆さんどうされますか?

コメント

もふもふ

私なら行きません。
よくTVのインタビューで「うつらないように気をつけたいと思います」とか言う人いますが、そうではなく、自分が保菌者かもしれないという意識を持った方がいいと思います。
行きたくても我慢の年だと思います。
うちも隣県に住んでる兄には「帰ってくるな」と両親が言っています。兄の住んでる市は2月に1人出て以来感染者が出ていませんが県自体は感染者が多く、兄も教師をしているので夏休み明け後子供達に何かあってはいけないからという理由です。

• ミー

ミー

ありがとうございます。

そうですよね、自分が保菌者の可能性も十分あります。
    参考になりました😊

• 7月31日

移動手段とそこでどうするかだと思います。
うちは明日県外の義理実家に帰省しますが
車(どこも寄らない)、実家に滞在です。

• ミー

ミー

ありがとうございます。

パーキング寄らないとか大事ですよね、子供がいるとトイレ行くかな?!とか思ったりしてます。

明日から行かられんですね!楽しんできてください😊

• 7月31日

退会ユーザー

うちも子供がいますが距離的に片道3時間程度でつくので
    今は実家につくまでは仕方なく2人ともオムツにしてます😂

ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 7月31日
  • ミー

ミー

うちは1時間半です😳近い🤣
    前は3時間でしたが、大人も車乗りっぱなしキツいですよね😭
    コロナって本当嫌ですね。

田舎なので、感染して引っ越ししてるらしいよとか姉から聞いて、怖くて。。

でも、万全ならリスクは低いですよね✨
    オムツも致し方ないですね、参考にします😊

• 7月31日

陽性者数が同じくらいの県なら、まぁ全員覚悟の上ならありだと思います。
移動は自家用車で寄り道せず、ですね。
また店舗などには行かず、食事等全て自宅で済ませるのが原則だと思います。

• ミー

ミー

ありがとうございます。

同じくらいで低いです。低くても一人いたら同じ事ですよね。
    参考にします😊

• 7月31日

都道府県単位で出てても、地域単位となると感染確認ゼロの所も多数あります。
うちはずっとゼロだった地域ですが、先日帰省した人から感染したご家族の感染が確認されて、大変な事になってます💦
自治体の働きで誹謗中傷はある程度抑えられたとしても、自己防衛のために様々な情報や噂が飛び交うのが現実です😰

帰省した人ももちろん自分は大丈夫と思っての行動でしょうが
コロナは、行動した後に突然自分が感染してた!とか濃厚接触者だった!と判明する事もあるから怖いですよね。
田舎に行けば行くほど、感染した時の症状よりも社会的ダメージの方が怖いよな…と実感してます。

兄は隣市で感染者も少しずつ出続けてるのと、会社に隣県から出勤する人がいるらしく、今年は帰らないそうです。
地域によってコロナに対する温度差も全然違いますが
私だったらやめときます😢

• ミー

ミー

ありがとうございます。

そういう話聞くとまた考えが変わりますね。
    参考になります!

• 7月31日

通勤圏内で全員基礎疾患が無ければ行くかもしれないです🙇
すぐに個人が特定されるような土地柄だったら
怖いので行かないです😭😭

• ミー

ミー

ありがとうございます。

いろいろな意見が聞けて大変参考になります!

• 7月31日