※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

妊娠前65キロ→つわりで8.5キロ減→24wで63.2キロに増。食生活見直し検診前。負荷試験結果待ち。玄米や野菜を摂取。運動工夫中。

妊娠前65キロ、つわりで8.5キロ落ちて56.5キロ、24wで63.2キロに跳ね上がってました😭😭😭
次から2週間後の検診になるので食生活見直さなきゃと思います😑😑
本日負荷試験を受け、結果待ちですが心配です😅‪‪💦‬
ご飯を玄米にしたり野菜中心にしたりと考えなきゃいけませんね😣😣
皆さんはどんな工夫してますか?運動もこのコロナ禍、思うように行かず……

コメント

めも

うちは減った所からスタートだったのでかなりしんどかったです💦
夕飯はご飯抜きで19時までに食べ終わり、サラダチキン、サラダ、豆腐やわかめ、ゆで卵、キムチ、ヨーグルトに低糖質麺を併せたりしてました。
初期に切迫気味だったので臨月まで一切運動しませんでした。

• さや

さや

運動出来ないのは辛いですね、食事制限はストレスでホントはしたくないですか(笑)
    頑張るしかなさそうですね😅

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

回答になっていないですが…

私も妊娠前60キロで、つわりで8キロ落ちて、出産時65キロでした🤣

でも病院からは体重については何も言われなかったです💦
後期になって流石に1週間で1キロ増えた時は軽く言われましたが😂
でも、急に増えないように注意してね〜。くらいでした笑

出産〜退院して、体重は52キロまで自然に落ちてました😲
だから大丈夫じゃないかなぁ〜と思います⭐️

ちなみに、切迫流産〜臨月まで切迫早産だったので、運動は一切禁止されてました💦

• さや

さや

病院によって、つわりで減ってからの体重からのところもあってビビっています😭

高齢出産なので、産後も落ちにくそうだなぁと思うと、やはり気にして過ごさなきゃ行けなそうですね😂
    自然に13キロ落ちるなんて凄いです!ー

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私の病院体重について緩かったんですね🤣

完ミで落ちたので、母乳の方はもっと落ちるのでは😵と思ってます。
    30 代なので、若い訳でもないです💦

• 7月31日
ひな

妊娠前63キロ、つわりで57キロになったんですが65キロまでにしましょうねと言われています💦
今は28週で62キロです😱
ずっと食べ物の事考えてます〜😂
安定期入ったころから25週くらいまではウォーキング行ってましたが、最近お腹の張りが多く行けてません…
せめてお買い物とかして気分変えたら良いんでしょうけどコロナで出かけられないし。
とりあえず夜は18時までに食べるように心がけているのと、トマトジュースをご飯の前に飲んだりしています。
何も考えずわーってご飯食べたいですね🍚笑

• さや

さや

夜18時までですかー?😂😂凄い努力ですね!!
    家にトマトジュースあるので私も食前に飲んでみたいと思います!!
    私もあと3キロくらいに抑えたいものですが赤ちゃんの分だけでもすぐに上回りそうです🤣🤣

• 7月31日
あい

私も悪阻で約8kg落ち、55kgから47.5kgになりました😂
今は33週で60kgまで増加してますが、元の体重から+10kgと言われているので減ったところからのスタートだったらかなり厳しかったと思います🤦‍♀️切迫早産で自宅で絶対安静のため運動など一切できないため、余計なものは食べないようにしなければと思いますがついつい食べてしまい、毎回検診での体重測定がヒヤヒヤです。私も極力、ご飯を少なめに野菜を多めに食べるように心がけています😞