※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の飲み会についてです。3歳の娘と生後4ヶ月の娘がいます。2人目産ま…

旦那の飲み会についてです。
3歳の娘と生後4ヶ月の娘がいます。
2人目産まれたら大変だから友達との飲み会はちょっと控えてねと前から言っていました。そしたら、友達がいなくなるだのいわれきれ出したんですけど、私が疲れたーだのきついだの言ってもそうなんやね〜で流されるのが有り得なさすぎて💦皆さんの旦那さんは飲みに行ってますか?頻度や帰ってくる時間など教えて下さい。

コメント

deleted user

1歳7ヶ月の娘と3ヶ月の息子がいます。友達の飲み会は月1、会社の先輩や社長とは月3くらいですかね🤔
ちなみに職場は都内です。
帰ってくる時間はバラバラでこの間は友達の家に泊まったし、その前は22時くらいに帰ってきたり……。
門限なしなのであれですが、大体夜中の2時までには帰ってくることが多いです

はじめてのママリ🔰

うちは 年に3、4回で 12時回らないくらいに帰ってきます😳

deleted user

お友達との飲み会は半年に1度くらいしか行かないし(学生時代からの友達でそちらも小さいお子さんがいてなかなか日程合わないみたいです)、こんなご時世なのもあり、本人も行きたがらないです。(会社の飲み会入れると年に3〜4回です)
飲み会行かなくちゃ友達じゃないなんて言うお友達はこちらからいりません!って感じですが、旦那さんからしたらそうじゃないんでしょうね😟
門限は設けていませんが、大体夜中の1〜2時頃には帰ってきます。

🔰

友達とは上の子が生まれてから
1回行ってからは行ってません🤣
会社の飲み会はお盆と年末年始に
1回ずつありその時は
3.4時まで帰ってこないです☺️

みりん

うちはこれでよしとしているのでちょっと変わってると思いますが、、
仕事、プライベート含め週2〜3で大体が朝帰りです😂
ただ、2人目が、と考えると私も少し控えてもらうようにいうと思います💧
少し飲みに行かないだけで友達がいなくなるってどんだけ薄い友情なのって感じです笑
周りは独身の方が多いのでしょうか、、?
家庭を持っているという自覚が足りないような気がしますね、、うちの旦那もですが😂

稲穂

シーズン毎にあります☺️
特に忘年会は多いです💦
何個参加すんねん⁉️ってぐらい💦
日付が変わるまでには帰ってきます。
帰ってくるまでロックをかけられないので、ロックをかけずに寝ることが怖いので、日付が変わるまでには帰ってきてもらっています!
飲み会に行かないぐらいで友達がいなくなるなんて、そんなの友達じゃねーよ😂

あいちゃん

飲み会には行きませんが、遊びにはしょっちゅう行きます😆遅いと3時とかです。

下の子がまだ6ヶ月なので大変だから正直家には居てほしくて、イライラを旦那にぶつける時もあります😭

でも、もし逆の立場だったら私も遊びに行きたいしな〜って思っちゃうのでもっと器が大きければな〜と思います😆

家にいる時は手伝ってもらうと少し楽になるかもしれないですね〜👍

りい

コロナで感染が〇〇人超えたら飲み会は行かない!と言うルールは最近つくりましたが
それ以外は出産前後であろうが月1.2回くらいの飲み会は行ってましたよ😊
基本1時前の終電帰りで駅までお迎えに行きます!
2ヶ月に1回くらいは迎えに来て〜とたまに夜中の2.3時とかに車で片道30分40分のとこに迎えに行ったりとかもあります😅でも旦那が気分転換してリフレッシュできたらいいかな…と思ってます☺️
私も夜ご飯つくらなくていいし早く子どもたち寝かして1人の自由時間も作れるので♩
旦那は普段家事や育児に協力的なわけではないですが普段ただいまやありがとう・おつかれ・行ってきますなどコミュニケーションはちゃんとしてますかね…家事は週末に1回料理作るのみ!育児はお風呂の湯船内担当・私が家事をしてるときにゲームしながらだけど子どもを見てる!です😭
毎日ゲーム2時間くらいする旦那ですが子どもが2人で私はパートもしてるし旦那に構ってばかりはいられないから今がちょうどいい感じです☺️
子どもには優しいぱぱです!