※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼろくつぶぎ
家族・旦那

義実家に行きたくない気持ちは私のわがままでしょうか?義実家は車で片道…

義実家に行きたくない気持ちは私のわがままでしょうか?

義実家は車で片道1時間半ぐらいの距離にあります。
夫は足が悪く運転ができないので私がいつも運転しています。
それに加えて義実家は物が多く娘があれこれ触ったり食べようとしてしまうので目が離せない
知らない人がいる空間だと私のそばから離れない
娘が手加減できないのに犬を近づけたままにするので噛まれそうになると引き剥がさなければならない
ということがあり帰った頃にはいつも疲れ切っています。
義両親にはお世話になっていますしとても優しくしてくれるので娘に会わせてあげたいとは思います。

感染者が多い地域に住んでいますが夫は在宅の仕事、私は専業主婦なので感染している確率はほぼないので理由にはならないからコロナにかこつけて行きたくないだけだろうと言われました。
俺が面倒を見ると言ってはくれます。
でも娘は夫を嫌がります。

帰省するべきでしょうか。
もう少し成長すれば少しは楽になるのでしょうか。

コメント

こちらが保菌者じゃなくても
向こうが保菌者である可能性は
十分にありますし…
お子さんが小さくて面倒を見るのが大変で、疲弊してしまうの、凄く分かります…🤮
今は帰省すべきじゃない時期だと思いますし、めげずにご主人を説得していいと思います😊
私も行かなくていいなら
行きたくありません😂