※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

マイホーム建てたので友達が遊びにきました。新築祝いでは無く持って来…

マイホーム建てたので友達が遊びにきました。
新築祝いでは無く持って来たのは腐った野菜。
「えっ?」と思い捨てました。
友達もいづれマイホーム建てるみたいですがお祝いはあげなくていいもんですかね?

コメント

まゆ

あり得ないですね💦逆にそんなことする友達はいらないので、サヨナラします😅

えー有り得ないですね😰
腐ってることそのお友達は知ってるんですかね?🤔

その友達がマイホーム建てた時、もし行くなら何かしらお祝いをあげないといけなくなるので(そのつもりでお友達も“立派な野菜”を持ってきたんでしょうし…)、私ならいっそのこと理由つけて行きません😰

れもん

私は友達に新築祝いあげてません💦
親族にはあげてますが、、、
お互いになしでいいよね、って勝手に思ってます🤣
腐った野菜って、、、迷惑ですね😨

まるこ

友達は腐ってるのわかってたんですかね❓😅
行く場合はお祝いではなくお菓子くらいでいいんじゃないでしょうか😅

はじめてのママリ🔰

すみません……
一昨日、全く同じことが……💦
しかもうちは実祖母です‼️
コロナもありなかなか来れず引っ越して半年後に初めて来たんですが腐った野菜のみ持って来て、何ならおめでとうの一言もなし‼️
ほんっとに迷惑、ありえないですよね‼️
もうこの先付き合うの辞めました‼️
実母も実祖母と昔から上手く行ってないので了承済です😂😂

アース

お友達は腐っていたことに気付いてなかったとか??💦
すごく仲の良いお友達なら気づかずに良かれと思って持ってきたのかもしれませんよね💦💦💦💦

どんな間柄かにもよりますが私なら気付いてなかったのかなと受け止めてそっと捨てます、、笑

その友達が新築を建ててお邪魔する際はケーキなど手土産程度のものを持参しますかね😅