※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻や出産の辛さについて悩んでいます。出産の痛みに対する不安と苦しみを抱えています。どうしたらいいか悩んでいます。

よく、悪阻が酷い人や悪阻が出産まで続いた人は
「出産より悪阻の方がしんどかった」と
聞きますが、想像もできない出産の痛み…
ほんとにそう感じた方いますか?🥺

臨月になって出産への恐怖心が強くなってきましたが
吐き悪阻も終わらず辛い今、どんな気持ちで構えればいいのか…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

出産の痛みは間違いなく数日で終わりますが、悪阻は終わりが分からないのでしんどかったですね😅

Haruki

私は悪阻酷くて、毎日点滴通いで
産むまで吐いてました笑
が、、
普通に出産の方がきついです😭

私は叫びすぎて、喉痛めました←
廊下から待合室まで私の声が
響いてたらしいですwww

nakigank^^

私は悪阻の方がマシでした。。
あえて茨の道を通ってしまったような遠回りの出産をしたので、本当に鼻からスイカが出てくるような感じというのがわかりました。💦
心構えは持ってるようで想像と違ったので結局心折れましたが、看護師は冷静です。わめこうが発狂しようが冷静に対応してたので冷たく感じましたが(笑)
とりあえずは陣痛=赤ちゃんに会える準備と思いながら耐えました!
臨月の時は周りが出産ラッシュだったので、エコー写真みながら赤ちゃんの顔を想像して楽しみました!😊

mama♡

私はつわりのほうがきつかったです😢飲めず、食えずひたすら吐いて、それでも気持ち悪いのがずっとより、数時間我慢すればかわいい我が子に会える楽しみがあったので出産は呼吸法さえ気を付けとけば全然大丈夫でした🤗💕

ゆ

たしかに陣痛は痛いですが、産むこと自体は別にそんなに痛すぎる!てわけでもなかったです😳

今の息子は悪阻はそんなになかったんですが、その前いた子どもの時が、吐きずわりで悪阻が激しくて、電車の人混みも駄目で、何度も途中下車して吐いたり、ご飯も食堂では食べれないし、パン一つを1日かけても食べれなかったです😫

悪阻は何ヶ月と続くので、精神的に結構きます😂

出産は正直すぐ終わるので何ともないし、産んだ直後ももう一回産みたいとか思ってました笑笑

わたしは破水から始まって2日経っても子宮口が開かなかったので、陣痛の方がしんどい思いをしました!笑

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

私は入院するほど悪阻が重く、軽く1ヶ月ほど点滴のみで過ごしました。
後期も悪阻ありました。
出産も28時間を経験しました。
もうどっちも嫌です🤣🤣🤣
両方嫌です🤣🤣🤣笑

もうすぐ出産とのことで、不安ばかりかもしれませんが、産み終われば悪阻は終わりますし、、出産ばかりは始まってみないとどうなるかは病院の先生ですらわからないと思いますので考えちゃいますが、、母子元気をお祈りしますね🙏🙏🙏❤️赤ちゃんに会える楽しみが勝つといいですね😍

はじめてのママリ

私も悪阻の方がキツイです😭😭💦
出産は産む間際は終始叫び倒しましたが、陣痛中は呼吸法でなんとか痛みを逃せていたと思いますし、産まれれば痛みはスッとなくなりします😂

悪阻は期間が長いこと!終わりのない感じ!死んだ方がマシと思うくらいだったので、悪阻が断然しんどかったです😭😭

3人のママ

私は悪阻のほうがしんどかったです💦
出産は陣痛来たら終わりが見えるけど、悪阻は終わりが見えないので😭

ままり

つわりの方がきつかったです💦
確かに出産も痛いし大変ですが、達成感あるし何より終われば赤ちゃんに会えるし…✨

まだつわりがあるんですね😭当たり前ですが生まれればスッキリ治まりますよ!
もうすぐご出産ですね!頑張ってください😊✨

ほんとーーにつわりは人生で一番辛い出来事でした😂9キロも減りました😂
出産は終わりが確実に見えてますが、つわりは終わりが見えなくて、、なんなら後期もずっと吐いてました…😂
なのでつわりのが精神的にも辛かったです!!!

あーやん✿︎

比べる必要がないくらい悪阻の方が辛かったです•••
私は重症妊娠悪阻で一人目、今回もずっと入院していて点滴のみの生活。水分さえ一口も飲めない地獄•••飲食できることって当たり前なことなのにそれが出来ないって生きた心地しませんでした( ˘˘̥ )
体重は急激に減るわ…吐き過ぎて血を吐くわでもうトラウマすぎて二人目も間が空いてしまいました。
終わりが見えないって心折れますよね泣 それでも10ヶ月耐えればと言う人もいますが•••悪阻は経験した人にしかわかりません。
出産も壮絶ですが、長くても三日。そしてその先には可愛い我が子。頑張れます。
でも私もいざ出産が近づいてると恐怖でたまりません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

amm

悪阻が地獄でした( ̄▽ ̄;)
食べれない、全ての匂いが吐き気する、水飲んでも吐く。
横になってるだけでもずっと気持ち悪い。吐き過ぎて腹筋も痛い
それが数ヶ月……

1人目2人目は前駆陣痛も長くて
辛かったけど
産まれた瞬間に
陣痛?なんだっけ?
ってくらい赤ちゃん産まれたー
良かったーーーー!
って気持ちの方が大きかったので(*' ▽'*)

パプリカ

一人目まさしくそのとおりでした😅出産はしんどかったけど、数時間のしんどさで、毎日吐いてたつわりの方が苦しかったです。あと出産したあと1週間ぐらい会陰切開したオマタが痛くて、出産って産んだらそれで体が楽になると思っていたので産後の痛みの方が記憶には残っています😅
二人目はすごく大きい子だったのもあり、出産がかなり苦しく…一人目と同じ感じを想像してたので、拷問のような痛みにびっくりしました。つわりよりはるかにしんどかったです😅