※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
家事・料理

義母のご飯食べに行きたくない....ここ最近ピザだけ、とか、お好み焼き…

義母のご飯食べに行きたくない....

ここ最近ピザだけ、とか、お好み焼きだけ、とか、
なんか食べたいメニューではなかったので、なるだけ行くのを避けてましたが、最近孫に会えなくて我慢できなくなったのか、ご飯食べにこいと誘われてしまいました😔

お願いだから普通にご馳走じゃなくていいからご飯とおかずのメニューにしてほしい😂

そんな作りたくないみたいなのに、なぜ呼ばれるのか。その割にやる気ないっていうか、、、

食べさせるの面倒なら呼ばなきゃいいのに😂

妊婦だからちゃんと栄養の取れるメニューにしてほしいし、出来たら行きたくないです。

ピザだけとかお好み焼きだけとか粉物の料理では足りません💦あぁーほんとに行きたくない....

コメント

ママリ

◯◯が食べたい!と言ってもダメなんですか?

我が家もお好み焼きならお好み焼きだけ、、派なのでメニューについては違和感はないですし、
妊婦だからって毎日毎食しっかり栄養を取らなくてはいけない、なんて考えなくていいとおもいますよ!

月に2.3回カップ麺食べて生活しても元気な子は生まれますし!
逆にどれだけを気をつけても何かある時はあるし、、💦

アリエル♡さんはメニューどうこうというより義母さんが嫌いなだけではないでしょうか?

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

義母が嫌いなのもありますが大人が4人と子供2人いるのにそんなに大きくないピザを二枚だけ、とか、お好み焼きも二枚だけ、とか全然足りないんです。
    普通にご飯おかずじゃないとお腹いっぱいにならず気分悪くなります。お好み焼きだけで大丈夫というのは妊婦ではない状態の場合です。

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

妊婦なのは関係ないとおもいます!
    もし足りないと分かっているなら手土産として何か持っていけばいいのでは?

• 7月31日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

手土産を持っていけばといいますが、それならば行かないです!面倒臭いです。お好み焼きだけとかピザだけとか呼んでおきながら酷いメニューだと私は思います。そちらとは意見が違うようなので考えもそれぞれだと思うので、みなさん妊婦だからとか、手土産持っていけとか言ってきますが、本当に食べたくないものばかりしか出てこないので妊婦じゃなければ我慢出来ますが我慢できません!手土産持って行ってまで我慢して食べたくないです、義母の料理あまり美味しくないですし。家も近いし義父母の家とか行かなくても困ることは何一つありません。

• 7月31日
下僕

えー!お義母さん作ってくれるんですか?✨妊娠中なので食事気を付けてるから助かります!😃とか言ったらどうなるんですかね(*´ω`*)
それで、ピザでも取ろうと思ってるんだけどとか言われたら、断れないですかね?😂😂💨
血圧高くなっちゃってて…とか言って(笑)

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ピザ撮るならまだしも、ただケチャップにハムにコーンとチーズを乗せた小さめのピザを大人4人子供2人いるのにたった二枚ですよ!
    だからほんと数切れしか食べられなくて妊婦には足りなくて辛いんです。

• 7月31日
初めてのママリ🔰

嫌ですね😭。

産院で
体重注意されちゃったんですよって話したら
栄養取れるメニューにしてくれないですかねえ(´・ω・`)?笑

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

どうでしょうか。というか、そういうのも全て面倒だから行きたくないなって感じです。まともな料理を最近作ってくれないんです。面倒なら呼ばないでくださいって感じです💦

• 7月31日

1食、もしくは1日だけですよね?それならよくないですか?毎日毎食完璧な食事をされてるんでしょうか?

義母の料理に不満があるなら他の食事で制限するか、逆に足りないものは補えばいいと思いますよ。

料理以外の面で嫌な部分があるように感じました😅というか、そうですよね?

なぜ呼ばれるのか。とありますけど、孫に会いたいからって書いてあるじゃないですか(笑)

退会ユーザー

要するに、

私は妊娠だから!
    孫に会わせてあげるんだから!
    招くならもっと気合入れろ!

ここに書いてあることだけがアリエル♡さんの気持ちならそういうことですよね?

なぜそんなに上からなんでしょう??

うちは逆に毎回毎回気合入れた食事が並べられますけど、それだと逆に義実家に行くのが申し訳なくなりますよ😂

• 7月31日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

孫に会いたいのは分かるけど私は義母には会いたくありません。義母のご飯も食べたくありません。そのたった一食でも辛くて耐えられません。

• 7月31日

退会ユーザー

やっぱりご飯より義母が嫌なんですね😅でも、たまには我慢も必要だと思いますよ!ご飯が足りないなら追加で食べるものを持参したらいいと思います。それで義母が足りないことに気付いてくれれば一石二鳥ですし。

まぁ妊娠中でしんどいなら仕方ないですけどね!

• 7月31日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

毎回気合の入れた食事を作れとは言いませんし、妊婦だから孫に会わせてあげるんだから!とかそんな気持ちではなくて、ピザだったらせめてピザ屋さんのピザでみんなに十分足りる量が欲しいし、ほんとにたまにしか行かないのだからそういう時くらいもう少し気合いの入ったメニューを作ってほしい、、ただそれだけです。
    大人4人いて結構食べる旦那とお義父さんがいるのに、子供も2人いるのに手作りピザのそんなに大きくないのを二枚だけって足りなすぎて辛かったんです、それだけです。それから毎回そんな感じの足りないメニューだったので自分だけ理由つけて遠慮してました💦

• 7月31日

退会ユーザー

遠慮してるから、この子(アリエル♡さん)は食べない子なんだ。と思われてるんじゃないですかね?足りないなら足りないと伝えるか、そういう素振りを見せないとお義母さんは気付かない人なんだと思います。

遠慮してるのを見てご主人は何も言わないんですか?アリエル♡さんからお義母さんに何も言えないのであれば、ご主人から言ってもらえばいいと思います🍒

これってお互いがお互いのことを理解できてない、歩み寄れてない結果だと思います!歩み寄りや理解が絶対だとは思わないですけど、食べ物の感覚程度のことならすぐ解決できることですよね😅孫に余計なものを与える、言っても治らないとかなら嫌になるのもわかります。それと比べたら簡単に解決する問題かと。

• 7月31日
ママリ

体重注意されちゃったので
作っていただけるのは嬉しいのですが
軽めのメニューでお願いできますか?😂✨

とお願いしてみるのはいかがでしょう☺️

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

軽めのメニューではダメなんです。たりません。
    ただピザだけとかお好み焼きだけの粉もん料理でもカロリーは高いでしょうけど足りません。メニューのことまで義母には言えません。私だけいかなことにしようかと検討中です💦

• 7月31日

手ぶらで行くより、今日は調子が良くて副菜作って来ました‼️とか、毎回ありがとうございます。果物皆さんで食べようかなと…とスイカや桃なや葡萄などを持参してみては?

ピザは塩分高いので、トマトや果物持参してみたり。

作ってもらえるだけ有り難いし、イヤなら今日は体調悪くて…お腹も張る感じなのでごめんなさい、で良いと思いますよ😅

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

作ってもらえるだけありがたいって分かりますけどこどもの日の料理がピザ2枚だけとか貧相すぎてバカにされてるのかと思うほど嫌いです。自分の家でご飯食べた方がよっぽどマシです💦

• 7月31日

退会ユーザー

具合がとか予定がとか断るか、呼んで食事はこう言う事と逆に呼ぶとかどうですか?

無理矢理呼ばれたら、潔くケンタッキーやら持参してみては?

• 7月31日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

今まさに今週か来週に...と呼ばれてます。まったくメニューが分からないのでケンタッキーは持っていけません。
    煮物でも焼き魚でもなんでもいいからご飯におかずにしてほしいです!

• 7月31日

退会ユーザー

妊娠中ですし、旦那さんと子供だけにしてもらうのは?

メニューが決まってなくても、当たり障りないのを持参するしか無いです。
    皆さんが言うように、副菜になるようなのを。

ピザだろうが、お好み焼きだろうが、関係ないです。
    足りないと思って、足しにして下さい😆と嫌みも込めて。

妊娠中ですし辛いですが、持参するしか無いです。
    バーミヤンの3人前とか、ほっともっとの3人前とか。

呼ばれてるんだから、ではなく、呼ばれて足りないからですよ~😆で。
    母も義理実家に呼ばれて足りなくて、わざとらしく沢山持参したら呼ばれなくなりました✨

• 7月31日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですよね!私だけ行かないっても手ですよね!
    妊婦だし動くのしんどいから私は家にいますって言えば仕方ないか〜と思ってくれますかね!1人で寿司とかラーメンとか食べ行ったほうがよっぽどマシです✨

• 7月31日
ちい

ピザ、お好み焼きってそんな批判される食べ物ですか?

足りないなら、自分で副菜とか買ったり、作ったりしたら良くないですか😥  

お義母さん、和食食べたいんだけど作って貰えませんか?って素直にお願いしちゃえば、作ってくれるのでは😅

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

素直にお願いしたいけど義母だからそんなこと言えません!大人4人に子供2人なのにそんなに大きくない手作りピザを二枚だけですよ?いじめとしか思えません。

• 7月31日
  • ちい

ちい

旦那さんの、実家は貧しいのですか?ケチなんですか?
    家は、ピザーラLサイズ、プラス唐揚げ2人で食べるので、それは少ないですね😂😂

• 7月31日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

ケチですね。そっちが呼んだくせに乏しすぎるメニューで驚きです。

• 7月31日

そんな少ないなら食べない方がマシですね😂
少し食べると余計にお腹空きますし💦
いつも足りないので持ってきました〜♪とか言って食べたい物持って行ったらどうですか?😊

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですよね〜😩あ〜ぁもう行くこと自体が面倒くさいし行きたくないです😢妊婦なんだからむやみに呼ばないで欲しいです💦

• 7月31日