※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

体験説明会の服装相談です。お遊び会もあるため、ジーンズは避け、カジュアルすぎないパンツとレースのトップスがいいでしょう。

近々幼稚園の体験説明会に行きます。
ホームページでは園内を説明してその後お遊び会に参加してもらいますとありました。
受験とかある幼稚園ではないのですがそういう説明会の時の服装はどんな服がいいのでしょうか?
お遊び会もあるからジーンズではないパンツで上もカジュアルすぎないレースのトップスを着ようかなと思っています。

コメント

お遊び会という事と説明会なので動きやすい服装で良いと思います!
私の時はジーパンとはいきませんでしたが秋口でしたので白のボトムスにビジュー付きのトップスを合わせていきました(・о・)

面接ではスーツまでいかなくともきっちり目でいきましたが今の段階ではきっちりとしなくて良いと思いますよ!
お子さんの発達など色々見る思うのでお子さんも子供らしい動きやすい服装で☺️

• ひーちゃん

ひーちゃん

返信ありかとうございます!
    カジュアル過ぎずに色も落ち着いた色を選びたいと思います。

面接とか今から緊張です(°_°)あわわわ

• 7月1日