※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

双子出産経験者への質問です。二卵性双生児の場合、帝王切開か自然分娩か知りたいです。

双子出産された方に質問です。
双子でも普通分娩で産んでる人も少なくなさそうですが二卵性双生児だと部屋が2つあるから下から産めないときいたのですが二卵性双生児ご出産された方帝王切開か自然分娩で産んだのか教えて欲しいです😢

コメント

エイヤ

いとこですが、自然分娩してました!3分差の二卵性双子兄弟ちゃんです😊

ただこれはもう20年前のことです😂

みー

私ではなく母ですが、二卵性双生児の私と兄を普通分娩で出産したそうです!翌年に妹も普通分娩で生まれました😅

二卵性の双子を帝王切開で産みました!
私の出産した病院は多胎児は帝王切開の方針だったので。
他のところでは二卵性でも自然分娩で出産出来るみたいです。

まろん

今通っている産科は二卵性双生児でも胎児の体重や週数・逆子ではないなど条件さえ揃えば基本的に自然分娩ですよー!

らそら

二卵性双生児を帝王切開で出産しました。二卵性の方が一卵性に比べてリスクが少ないから自然分娩も可能な場合が多いと聞きましたよ。私の通っていた病院は二卵性でお腹の中の位置が下の子が逆子で無ければ上の子が逆子でも普通分娩に挑戦できると言ってました。
私は元々帝王切開希望だったので帝王切開で産みました。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます!!
    どちらも痛いとわかってるのですがお腹を切るのに抵抗があって…でもどっちになろうと覚悟して頑張ります😣💪

• 8月1日
みみみ

部屋が2つだから下から産めない…初めて聞きました💦ガセだと思います💦💦
私、二卵性双生児下から産みました👍むしろ双子の中ではリスクが1番少ないはずです✨
陣痛、破水、いきむのも…全部2回ありますが🤣
双子の場合、病院によるとは思いますが、出産方法選べる(帝王切開か自然分娩)場合もあるので、まずは産院に確認するのがいいと思います。
帝王切開しかダメって言う病院もありますし、経過が順調であれば、下から産むのを勧める病院もあるので…

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

詳しくありがとうございます💦
    どっちも嫌ですができれば自然分娩で産みたいと思っていて願っております🙌🙌
    2回…双子出産された方ほんまにすごいです。私は弱いんでもっと強くならなって毎日言い聞かせて覚悟してます…

• 8月1日
  • みみみ

みみみ

私は帝王切開にマジビビリで、絶対下から産みたかったので、何事もなく出産出来て良かったです😊
    帝王切開は、知り合いがしましたが、やはり産後の育児が辛そうでした😭

• 8月1日