※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmd
妊娠・出産

妊娠14週目で初めての帝王切開に不安。陣痛を知らないまま出産し、注射や麻酔が怖くて心配です。経験者の意見を聞きたいです。

初めての妊娠で帝王切開について
質問させて頂きたいのですが…

私は10代の頃に脳出血で入院していて
出産する時は帝王切開でないと…
そう主治医に言われて覚悟はしてました。
まだ14w入ったばかりなのですが
帝王切開というものがどんなものか不安です。

やはり、陣痛は知る事もできなく
何日に産む等決められた日に
麻酔を打って出産となるのでしょうか?
後、情けないのですが注射が苦手で
麻酔が怖いんですがどのくらいの
痛みなのでしょうか?
どなたか経験者の方の意見聞かせて下さい。

コメント

♡さくら♡

私は緊急帝王切開でした!
情けないのですがやはり恐怖のあまり号泣の絶叫でした(*_*)

そして、私は陣痛があったので
陣痛が痛すぎてなのか
注射はさほど痛くなかったです。

麻酔が効いてからも
痛くはないと思うのですが
切られてる感覚などが
わかるので
気分的に?痛い気がしました。

帝王切開する人は
みんな怖いとおもいますよ!!
というか
出産はみんな怖いと思います!!
大丈夫!!大丈夫!!
と自分に言い聞かせて
落ち着いてどんな赤ちゃんかな?
絶対可愛いだろうな
など赤ちゃんの事考えてたら
あっという間ですよ(^^)
頑張ってください!!

チョコチョコ

去年の5月に帝王切開で、出産しました。
逆子だったので予定帝王切開でした。

病院によって違いますが、私の場合は…
手術日の朝に入院→点滴→手術
といった感じでした。
陣痛は体験していません。

麻酔は、ちょっとチクっとしましたが、産後のいろいろな痛みの方が辛かったです(;_;)
確か…麻酔のための麻酔⁈があるので、そんなに痛くないですよ‼︎

ぱおぱおのーぱお

私は予定帝王切開で 産む日を決めて
手術室には
歩いて向かい
背中からの麻酔も
全然痛くなかったです。

それよりも術後の痛みが
酷く
痛み止めの筋肉注射をやってもらったのですが
あまりに傷が痛すぎて
刺されてる感覚のみでした(笑)

大丈夫ですよ♪
術後も人によったら
なんともない人もいますから♪

ゆー

帝王切開は日にちが決められてました!私の時は38週目に帝王切開しました \( ö )/
手術室に入ってから麻酔はします!私も注射嫌いなのですが、、、はっきり言って痛かったです(゚ロ゚)針が刺さった瞬間に身体がビクッ!ってなりました!でもほんの一瞬なので麻酔をしてしまえば痛みはないですので \( ö )/

赤ちゃんの産声を聞けば痛みなんて全部吹き飛んでしまいますよ!

mmd


やはり皆怖いものですよね!
感覚が分かるのも少し嫌な感じ
ですけど母親になるのだし
強い意思をもって頑張ります!

質問に応えていただき
ありがとうございます!
周りに帝王切開の方が居なくて
経験者のお言葉で安心感を
もてました♡

mmd


麻酔のための麻酔なんて
あるのですか!!
それは驚きです!!

チクっとだけなら我慢できそうです!
あたしは、刺さった後に
グーと痛みが来るのかと思って
いました!

緊張が少しとけました!
質問に応えていただきありがとうございます!

mmd


痛みはそれぞれ皆感じ方が
違うのですかね?
たしかに、術後の痛みもかなり
痛いと聞いたことがあるので
どれだけの痛みか怖いです。

あたしも乗り越えるように
頑張りたいと思います!
ありがとうございました!

mmd


やっぱり出産の日というのは
前もって分かるんですね!
麻酔もやっぱり痛いですよね!
でも一瞬なら!(笑)
頑張れる気がします!(笑)

赤ちゃんの元気な声を
聞いて喜びで吹き飛ばします!(笑)
ありがとうございました!

deleted user

こんにちは✨
私は緊急帝王切開でした!
元気で産まれてくるのかわからない状態でした😣
結果、無事健康に産まれてこれたので良かったですが💓

麻酔は背中に打ちました💉
少し痛いですが、そのあとは全く痛みを感じませんでしたよ!
術後麻酔が切れた後の傷が痛いです😣
これから産まれてくる赤ちゃんの為なら耐えれる痛みです👶☀
頑張って、元気な赤ちゃん産んで下さい!
大丈夫!母は強しって言いますから😆💕

mmd


ありがとうございます!
可愛い我が子を産むと言うことは
そのぐらいの痛みがあっても
耐えれますよね(笑)
私も頑張りたいと思います!

麻酔の事を心配してましたが
それよりも産後の方が
痛みが凄いんですね。(T_T)
不安ですが頑張ります!

ありがとうございます!