※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
その他の疑問

トイプードルの男の子を飼っているんですが2週間前に脇腹にシコリを発見…

トイプードルの男の子を飼っているんですが
2週間前に脇腹にシコリを発見し病院へ行きました!
シコリが小さいため針をさしてする検査が
まだ出来ないと言われて、触診の結果は
脂肪腫の可能性が高いと。
悪性のシコリの可能性は極めて低く、
これが悪性のシコリとは考えにくい。と言われました!
様子を見て大きくなれば針検査出来るので、
また連れてきて😊と!

ネットで調べると、脂肪腫はぷにぷにしていて
柔らかいと書いてあるんですが、
うちのトイプーは触り心地はニキビの芯のあるような
コリコリとして皮膚下からプクッと出ています(;_;)

脂肪腫でもコリコリとした触り心地のものもあるんでしょうか?😫

後、皮膚をつまんだらシコリも一緒につまめて、
固着はしていません😥

コメント

ママリ

トイプーちゃん心配ですね😭💦💦
うちにパグがいます!
違う犬種なのでまた違うのかもしれないんですが、パグはほんとに脂肪腫が多くて、お友達のぱぐちゃんも何匹もかかりました😭💦
そのパグちゃん達のは硬かったです‼️もしだったら、セカンドオピニオンで別の病院に行くのもいいと思います!
うちの子も、病院変えたら見つかった病気がありました🖐🏻ママリ🔰さんのわんちゃん悪性じゃないと願ってます‼️‼️‼️きっと大丈夫ですよー!!!

  • 大有

    大有

    パグには出来やすいみたいですね😫
    一応今回の病院セカンドオピニオンで行った病院だったんです😥
    かかりつけの獣医さんにも小さすぎて針の検査できないと言われて、触って見た感じはただの脂肪腫だね!と言われて納得できなかったので皮膚科の獣医さんを調べて翌日連れて行ったんですがそこでも、小さいから針の検査できないと言われて…😥💦
    その先生もこれは脂肪腫!って😭
    でも、きちんと検査をしてくれないと不安のままです😥

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😭‼️‼️友達のパグも脂肪腫で亡くなってる子が多いです💦
    今回セカンドオピニオンだったんですね‼️ふたつの病院で大丈夫って言われたら、大丈夫の可能性が高いと思います👍🏻
    小さいと検査出来ないんですね😢脂肪腫つてなっても犬は結構最初元気なままなので、他に症状もないし不安ですよね。

    • 7月31日
  • 大有

    大有

    えぇ((((;゚Д゚)))))))
    脂肪腫でも亡くなるんですか💦知らなかったです…

    でも、針検査してもらえなかったので若干不安です😭
    お盆明けあたりにもう一度診てもらうつもりです😭💕

    パッと見、肉眼では分からないんです😰笑
    撫でてると指に感触があって💦
    私も毎回肉眼では分からないので触って探してるくらいです🤣

    • 7月31日
ちゅた

実家の猫がずっと首に小さなしこりがあり硬いです👀
もう13年くらい前から大きさも変わらずの脂肪腫です😊
今15歳ですが元気ですよ😄👌🏻
2件回って大丈夫だったなら様子見してもいいかもしれませんね❗️
麻酔かけて取り出して検査の方が体に負担もかかりそうなので😭