※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
妊娠・出産

腹痛や腰痛があり、病院に行きたいが夫が仕事で手伝えず、土日は受診できない。状況で病院行くべきか迷っている。

病院行ったほうがいいですか?
3時半にトイレに行きたくて目が覚めたので、トイレに行くと腹痛もあり、お腹を下しました。
夜中にわざわざ目が覚めてお腹を下すなんて生まれて初めてですし、少し鈍い腰痛もあります。
お腹の赤ちゃんが危ないのかな?と嫌な予感がします。
その後布団に戻ってもなかなか寝付けず、また腹痛が来たのでもう1度お腹を下しました。
できれば病院に行きたいのですが、いまはコロナの影響で私以外産院に入ることができません。娘を預けたいのですが実家は遠くて預けられないので主人に任せるしかないのですが今日は仕事です。土日は病院の関係上受診できません。
行くなら今日なのですがこの場合、皆さんなら旦那様に仕事休んでもらって病院行きますか?それとも腹痛腰痛耐えますか?
ちなみに主人の仕事柄、仕事に行ったら24時間帰ってこないので、今日はワンオペになります。

コメント

♥

妊娠初期の間はよくお腹ピーピーになってました!
それかもしれないですね😢
ちなみに30週ぐらいまではピーピーでした…

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

こんな時間なのに回答ありがとうございます😭✨
    30週までは大変でしたね💦初期にお腹下すのってよく聞きますよね…
    ただ1人目のときは全くなかったので心配になってしまいました😥

• 7月31日
  • ♥

いえいえ全然🙌
    ただ出血だったり子宮がキューっと痛くなるような感じであればすぐ病院行ってくださいね😢

• 7月31日
はむ

とりあえず病院に電話して受診が必要か相談してみてはどうでしょうか?急を要する感じであれば、#7119に電話してみてもいいと思いますよ!

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

こんな時間なのに回答ありがとうございます🥺
    いま電話したら、心配なら来てと言われました💦
    迷いましたが後悔するのも嫌なので行ってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 7月31日
cocco

とりあえず朝イチでまず産院へ電話をします!

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

この時間に回答ありがとうございます🙇‍♀️
    いま電話したら、心配だったら来てと言われたので迷いましたが行ってみようと思います!
    ありがとうございました💦✨

• 7月31日
ちびちゃんまま

明日から土日なので
私だったら旦那さんにお願いして行くと思います😭
行かないで後悔するより
行って何も無かったらそれで安心ですもんね😭

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

この時間に回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ちびちゃんままのおっしゃる通り、後悔するの嫌なので行ってみようと思います!
    本当にありがとうございました✨💦

• 7月31日
ひまわり

心配なら行かれた方がいいと思います!行って何ともなければ安心ですし、行かずに後悔するよりは行った方がいいかなと!妊娠初期は下痢しやすいとは言いますが!

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

この時間なのに回答ありがとうございます💦
    初期の下痢ってよく聞きますよね!
    でも1人目のとき全くなかったので心配になってしまいました😭
    ききさんのおっしゃる通り、後悔しないように病院行ってみようと思います🥺
    本当にありがとうございました💦

• 7月31日
さり

今びっくりするくらい同じ状況で思わずコメントしてしまいました😭私も今10週で
出血はないものの一度お腹下してからずっと下腹部だけズキズキで張ってます😭
今から病院行くべきか朝まで
待つか悩みます。。😭
不安ですよね😰

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

こういう時、心配だけどなんか躊躇しちゃうんですよね…😭
    お互い何もないことを祈ります😭

• 7月31日
ゆうちゃんママ

主人に休みを取ってもらおうと思い、早く起こしたのですが仕事が消防士で当番制ということもあり、結局休みは取れませんでした…😭
妊娠も出産も痛い思いするのは女性なのに…となんだか悲しくなっちゃいました😢
きょうは酷くならないことを祈ってワンオペ頑張ります。
皆さま私の相談に答えていただきありがとうございました🙇‍♀️