※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が高熱で熱性痙攣の心配。40.1度の熱は上がり切ったか不安。心配で寝れない。ダイアップは入れたが心配。

3歳の息子のことなのですが、夜中の1時くらいに暑いなぁと思い体温を測ると38.7分あり、寒い辛いと言って寝れてなかったのですが、ようやく寝れて今度は暑いと言って布団を蹴っ飛ばしたりしてて熱を測ったところ40.1度でした😭😭
でもこれは、上がり切ったという事でしょうか??

息子は熱性痙攣を今までに二回してるので本当に怖くて仕方ないです。。ダイアップは入れましたが心配で心配で。。

コメント

ママリ

上がり切ったと思います‼️

熱が上がってる時が辛くて、寒くて…
上がりきると汗が出て暑い‼️って感じなので😣👍

病院は朝イチでいいと思います😭✨

40度もあると心配でたまらないですよね😢💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭😭

去年の今頃も丁度同じような高熱を出してて、ただの風邪なら良いのですが東京住みってのもありコロナじゃないかとか痙攣おこしたらどうしようとかもう気が気ではなくて😭

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

今の時期に高熱だと本当に怖くなってしまいますよね😭💦

痙攣の心配があるとママリさんも一睡も出来ず辛いですよね〜😢💦
    今お熱が上がりきって、菌やウイルスをやっつけてるんでしょうね😭✨
    一晩で倒しきっちゃえば嬉しいですよね…😢

はやく息子が良くなりますように…🙏✨✨

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

今までと同じなら1日、1日半とかで治るんですが、3日4日続くようなら普通の風邪ではないですもんね😭

有難う御座います😭✨

• 7月31日

手足は暖かいですか?
手足が暖かくなってるなら
上がりきってると思います☺️
熱性痙攣こわいですよね💦うちの子もなりました😭

明日病院に行けばいいかな?と思います☺️

• ママリ

ママリ

手足熱いくらいです😭😭💦

ちなみに熱性痙攣は上がり切ってからなるのでしょうか??

• 7月31日

退会ユーザー

なら上がりきってると思います☺️

うちの子は 解熱剤を入れて
    1時間以上たっても変わらず、
    逆にぐったりしだしその時に痙攣起こしました💦
    無理矢理解熱剤で下げようとするのと
    体が熱をあげようとするので熱性痙攣起こしたのかな?って勝手に思ってます😭

• 7月31日
ゆうごすちん

手足が冷たければ熱が上がる途中、寒気がするので暖かくします。
手足も熱ければ熱が上がりきってる状態なので、熱がこもらないように薄着にさせます。

熱性痙攣は熱が急激に上がる時に起きますが、発熱当日〜翌日ぐらいまでは可能性があります。
ダイアップ入れていれば大丈夫だと思いますよ。8時間後に忘れずに2個目を使ってくださいね。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭✨

• 7月31日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

うちも下2人が痙攣持ちですが、ダイアップを正しく使って痙攣を起こしたことはありません。
    何度見ても怖いですよね🥺

お大事になさってください。

• 7月31日