※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
その他の疑問

久しぶりに高熱出ました。39.4°でした、コロナなんでしょうか、、明日か…

久しぶりに高熱出ました。
39.4°でした、コロナなんでしょうか、、
明日かかりつけの病院に行けばいいんですかね、、
みなさんならこの時期高熱出たらコロナの検査してもらいますか?
頭は痛くなくて熱と関節が痛いです、
あと胸の下も痛いような、、?喘息持ちなのでそれが原因なのか、もうコロナで家族に移してしまったらどうしようと不安で寝れません

コメント

ママリ

不安ですよね😢
解熱剤は飲みましたか?飲んでも改善されない場合はコロナの疑いがあるみたいですね💦
すぐに医療機関に行くともし陽性だった場合周りの患者さんに移してしまう可能性もあるのでまずは相談センターに電話してみるのがいいとおもいます😢

私も今子供の風邪が移って37.5前後の微熱が続いてて、鼻水と少し咳が出ます😢食べ物の味はちゃんと分かるし、肺炎のように咳がひどいわけじゃないので違うと思いますがもしコロナだったらって思うと不安です😱

ママン

大丈夫ですか!?

かかりつけの病院か自治体の相談センターに電話をして指示を仰いだ方が良いと思います💦

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

まずは病院に電話してください。かかりつけもコロナの検査できるかわからないですし。最近は熱がある時点で病院入れてくれない可能性ありますし、風邪症状聞いて怪しいと思ったら保健所を紹介してます。
絶対連絡なしで行かないでください。個人病院だと院内感染おきて医療崩壊します。

雷注意

熱だけだと分からないですよね💦

うちは愛知県の片田舎ですが、東京大阪名古屋など感染者の多いところへ行ったり、ジムや温泉、クラブハウスなどの密が生まれるところに出入りしたりしていなければそもそも検査の対象になりません。

とりあえず病院に電話して指示を仰いでください!

鬼のパンツ😈😈😈

嗅覚味覚異常がありますか?
また、熱が何日もぶり返すようでしたらかかりつけ医に連絡して指示を聞いた方がいいです!
とりあえず今日受信されるなら電話をしてから行かれた方がいいと思います。