※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
お金・保険

月々の遊び代や交際費について、家族3人でいくらぐらいが適切でしょうか?最近使いすぎている気がして、おおよその金額を決めたいです。

皆さん月々の遊び代というか交際費❔
(好きなことに使っていいお金)
っていくらぐらいですか?

最近使いすぎてしまっているような気がして
好きに使えるおおよその金額を決めておきたくて…

うちは家族3人
(9ヶ月の男の子)(主人)(私)
です。

コメント

月によりますねー、、5万10万使う時もありますが、使わない時は全然ですし🥺

金額よりも、ダラダラは使わない!(めんどくさいから外食、とか適当な物を買うとか)というのは決めてます😊そうすると自然と無駄遣いが減らせる気がします💕

• na

na

そうですよね〜😭月によって休みの日の日数も異なりますし金額を確定させることは難しそうですよね🥺

外食の金額決めるの凄くいいですね👏🏼だいたいおいくらにしてますか?
    無駄遣い部屋したいです😭😭🙏🏻

• 7月31日

退会ユーザー

今はステイホームで全く外食してないんですよー!前は月2万くらいでした😊今は外食できない分、家でおいしいお肉で焼肉とか楽しんでます🎶

貯めるだけっていうのは悲しいので、無駄遣いは減らして、本当に欲しいものはきちんと買うのが理想です🤗💓

• 7月31日
  • na

na

あ、確かに外食できないですね
    😭💧💧
    外食できてない分って思ったら
    奮発できますね✊🏽💨

出来るようにお互い
    頑張りましょう!!🙆🏻‍♀️

• 7月31日
なしこ

現在の娯楽が図書館とYouTubeなので、今月は…突発的に食べたくなったラーメン850円だけのような…😹😹😹?!(書いててびびる自分)

月々というか、年間収支で見てます!うちの場合、必要資金+先取り貯金で総収入とトントンに設定してるので、浪費枠はそのまま赤字(貯金食いつぶし)になるとんでも家計ですw

.。❁*

共働きでお小遣いは収入の1割程度(二人とも)と決めているので、個人の娯楽費はお小遣いの範囲内で好きにやってます😄

家族全体の娯楽費(旅行とか遊びとか)は特に値段決めていません。

旅行のようなある程度まとまった金額になるときは貯金から出すし、週末レジャーくらいだったら生活費の中から出して、今月は遊んでるなーというときは別のところで節約します☺️今はコロナでほとんど遊んでませんが😅

ザト

私個人のお小遣いということであれば、手取りの1割なので2万円にしています。
コロナ前は毎月旅行してましたが、家族旅行や家族で行くイベントのお金だと特に予算を設けていないので、私の貯金から月に2-20万くらい遣うことが多いですね🤔