※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコママ
子育て・グッズ

トイトレを始めるタイミングや方法、補助便座の必要性について教えてください。

トイトレについて教えてください!
たまにちっちーとおまたを触って言ってくるのでオムツを替えるのですが、出てない時もあって出てないよーてそのままズボン履かせようとするとオムツ変えて欲しいのかちっちちっちー!と言って泣きます😅
今日はトイレに連れて行きましたが、やっぱり出ず、、
私自身、トイトレは2歳すぎてからやろうかな〜と思ってたのですがそろそろやり始めた方がいいですか?
また補助便座は用意したほうがいいですか?
始め方や用意するものもよくわからないので、みなさんのやり方教えていただきたいです!

コメント

ママリ

うちもトイレについて来たり、トイレに興味があるようなので保育士さんに相談したら「興味があるなら座らせちゃいましょう♪出たらラッキーくらいの気持ちでOKです!1時間半から2時間くらい、おしっこの間隔が開いてきたらトイレに行かせるタイミングもママさん的につかみやすいですよ^^」と言われました。出来た成功体験が、どんどん覚えると自分で出来たって自信にも繋がるらしいので、我が家は少し早いですが補助便座そろそろ買おうと思ってます🤣

• ポコママ

ポコママ

うちの子もトイレ好きでよくついてきます!
    なるほど!参考になります🤔
    うちもゆるく始めてみようと思います😊

• 7月31日