※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
妊活

産後の生理の安定について相談です。完母で再開が遅く、周期が不規則です。年末に妊活を考えています。

産後の生理、いつから安定して毎月来るようになりましたか?🥺
完母なので再開が遅く4月からでした。今月4回来るところが数日遅れています。
出来れば年末くらいには妊活スタートしたいのですが🥺

コメント

悪露が終わって、次の月からは安定してくるようになりましたよ〜!

• ももんちゃん

ももんちゃん

はやかったんですね!
    最初のうちは生理なくてラクー🙌って感じでしたが、来るべきときに来ないと心配で💦

• 7月31日
ままりん

完母で1ヶ月半から再開してずっと月イチできてたのが、1回だけ1ヶ月ほど遅れたことあります!
生理再開してから1年くらいは不安定だよって助産師さんが言ってました💡

• ももんちゃん

ももんちゃん

そうなんですね!😭
    妊活できるかな、、

• 7月31日
  • ままりん

ままりん

まだ授乳してますか?
    卒乳したら安定しやすいですよ(^^)

• 7月31日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

まだ授乳してるんですが、最近夜寝る前だけになって、飲ませなくても寝てくれるんですが脱水が気になって私からあげてました💦
    やめるの寂しいけど、2人目考えたら卒業ですかね🥺

• 7月31日
  • ままりん

ままりん

息子もそんな感じで11ヶ月になるちょっと前に卒乳しました(^^)
    寝る前は麦茶飲ませてます!
    でも生理きてるなら排卵検査薬使うなり、基礎体温計ってタイミング合わせるなどすれば妊娠できますよ✨

• 7月31日
ママリ

産後2ヶ月たつまえ(悪露が終わり切る前)からちゃんと毎月来てます🥺

• ももんちゃん

ももんちゃん

はやかったんですね!
    完母ですか?
    最初のうちは生理なくてラクー🙌って感じでしたが、来るべきときに来ないと心配で💦

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

完ミです!
    膣壁血腫で縫合もしたので傷が痛くて痛くて…なのに生理も来て辛かったです😂
    でもなんとなく生理=体のリセットと捉えてるので、ちゃんとくるとやっぱり安心ですよね!こないと不安定なのかなって心配になるし、妊活中ならまた違った心配もありますけど…

• 7月31日
トモヨ

1人目ですが、
産後半年で生理が再開し、3ヶ月ぐらいは周期安定しませんでした(-_-;)
4ヶ月目から周期が安定しましたm(_ _)m