※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん子
家族・旦那

旦那の疲れたしんどいアピールがうざいです😂私は娘は一人で専業主婦をし…

旦那の疲れたしんどいアピールがうざいです😂

私は娘は一人で専業主婦をしています。
旦那は転職して丸1年で6時過ぎ出発の最近は20〜21時帰宅、徒歩・電車・バス通勤。
仕事と通勤ですご〜く疲れて、頑張ってくれているのはとてもよく分かっています。私も新卒入社で3年半激務だったので…。

しかし最近はしんどい疲れたアピールにうんざりしています😅朝出発前に玄関で深〜い溜め息。。。
そして先程「しんど。。。」からの台所に関するお説教。
「何で何回も言ってんのに出来ひんの?」と。
「いや、自分もやって無い時あるからな?お互い様やろ。」というと
「いや、仕事でへとへとやねんからそんくらいやってよ」と怒られる。
「疲れてんのん自分だけちゃうんやで?みんな疲れてるんやで?」というと、
「いや僕だけが疲れてんのや。休む間も無く働いてんねん。」

もう無視して寝床につきました😂

専業主婦は暇やろ、疲れへんやろ、専業主婦やのにそんな事も出来ひんの、というスタンスの旦那。

交際7年結婚4年目、最近とうとう嫌いな時の頻度が増えてきました😇😂

コメント

ママちゃん

育児なんて24時間フル活動ですけど??
失礼ですが仕事には休憩もあるし終わりもありますよねぇ??
って感じですね😔
お互い疲れてるのに自分だけってじゃあ休みの日家事育児全部やってみな!😇

• うーたん子

うーたん子

男の人って本当に主婦(というか家事と子育ての両立)の大変さが実感出来ないみたいですね😔
    相手を労える旦那さんを持ってたらどれだけ救われるか…👼

• 7月30日
ゆうか♡

わかります…
なんで机の周り掃除してないの、とかあたし子供3人いてさらに、4ヶ月の赤ちゃんいるのに…掃除できなかった日だってある
赤ちゃん寝たら寝たいし、
どうせ昼間はゴロゴロしてると思ってる💧
洗濯物、掃除、買い物、
4時には保育園迎えに行き、ご飯、お風呂、その間にミルクや、オムツ替え。
大変さなんかわかってはいない!!!
仕事の大変さもわかります。外仕事だし、あついしえらい…仕事してるのがそんなにえらいですかーw
あたしだって、働きたいw

なにをできなくて、怒られるんですか?😭
そーゆーのうざいですよね!
1日家にいて、ストレスもたまるし、わからんの?って今日旦那と喧嘩しました。
みんな、どこでストレス発散してるんだろー😭💧
カラオケもいけないし、買い物なんか毎日してるから…

長文失礼しました笑💧

• うーたん子

うーたん子

すみません下に返してしまいました💦

• 7月30日
  • ゆうか♡

ゆうか♡

今日は、どうでした?
    なんか、今日は旦那
    優しかったです!!
    怖い〜笑笑 

• 7月31日
  • うーたん子

うーたん子

うちの旦那も今日は帰りも早かったし帰りにジム行けたしでご機嫌でした‼️笑 明日から休みだしあと一週間で8連休なので今週いっぱいはルンルンだと思います😇
    私は今から連休明けの旦那のしんどい&イライラアピールが憂鬱です🤣

• 8月1日
うーたん子

あーちゃん♡さんは私より遥かに大変なのは確実です‼️笑 お子さん3人の子育てと家事毎日お疲れ様です🥺💦
ほんと「子どもとずっと遊べていいよな〜」くらいに思われてるんですよね…

先程は、“洗い物は水が溢れるまで浸けろ!”でした…。私は半身浴にしてる事が多いので😂大雑把で要領の悪い私も悪いのですが😔

もう主婦の気持ちが分からない旦那には諦めて適当にあしらうしか無いですね😔💣

りぃこ

うわーーうちの旦那のことかと思いました!
仕事してるんだから色々やって!ってゆってきます、、、。
自分のことくらいは、自分でしてくれよ!!って思いますー

• うーたん子

うーたん子

うちの旦那みたいな旦那さん多いんですかねー。。。
    お仕事復帰してバリバリ家事仕事育児をこなしているママさんが多い中、私は専業主婦なので負い目を感じていて強く言えず。。。
    段々と旦那の偉そうレベルが上がってきている気がします😔

• 7月30日
  • りぃこ

りぃこ

わたしはパートなんですけど、
    専業主婦と変わらないってゆってきますよ。
    同じだけ稼いでからゆえっていわれました!
    うざすぎますーー!
    同じだけ家事してから文句いえ😠

• 7月30日
  • うーたん子

うーたん子

同じだけ稼いだら同じだけ家事出来んのかって感じですよねーー‼️😡そう言う人に限って大して家事出来ないんですよね😡
    りぃこさんはこれからご出産を控えておられるので産後の旦那様の態度が心配ですね。。。

• 7月31日
  • りぃこ

りぃこ

家事能力0ですよ!
    ゴミ捨てしてるのを家事やってるといってます、、、🙀
    ちなみにゴミ集めも新しいゴミ袋もしないので、ほんと移動させただけです!!
    せめてもっとお金稼いでほしいです🙀

• 7月31日
  • うーたん子

うーたん子

うちの旦那も何故かゴミの移動(ゴミ出し)は積極的です😂
    そういう種族なんですかね、、、笑
    共感してもらえるだけで大分スッキリしてきました😌✨

• 7月31日