※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳輪が激痛で、乳腺炎の前兆かもしれない。痛みを和らげる方法を知りたい。

乳輪あたりが激痛で辛いです。
最近よく授乳後痛くて1週間前に乳腺炎になりました。
その時助産師さんに痛みを伝えると乳腺炎の前兆だったのかもねと言われました。
乳腺炎治りましたが、まだ痛いです。
今日は今までで一番痛いです。
乳首じゃなくて乳輪の方がすごく痛くて、中からジンジンというかズキズキというかとてつもない痛みです。
同じ経験した方痛みを和らげる方法などあれば教えてください。

コメント

☺︎

乳腺炎は、とにかくのんでもらう! そして授乳以外のときはブラに保冷剤はさんでとにかく冷やしてました!(もし熱がでてきて寒気がしたりしたら冷やすのは一旦やめてくださいね)
しぼったりシャワーで温めたりしたらダメですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳輪までは痛いんですけどその周辺は張ってもないし痛みもないししこりもありません、これも乳腺炎てことなんでしょうか😳

• 7月31日
トマト

はじめまして!
乳腺炎本当に辛いし大変ですよね😭毎日お疲れ様です😭
私も乳腺炎になり、そのあとこじらせて乳輪にしこりができて膿がたまりました😭
私はどうして良いかわからなかったので、とりあえず近くの桶谷式の助産院に駆け込んで溜まってる母乳を出してもらったら、すごく良くなりました!!

お近くに桶谷式の助産院か母乳相談室はありますか?ありましたらオススメです!