※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のパート復帰に悩んでいます。つわりピークを乗り越え、体調が改善してきたが、パート復帰するか迷っています。後期つわりや体力の変化が心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠中のパート復帰に悩んでいます。
妊娠が解ってすぐ、つわりが酷く点滴にも通いパートは休ませてもらいました。

16週になりピークはこえ、2か月寝たきりだったのがウォーキング30分以上は出来る様になりましたがまだ食べ物を食べる時胸焼けとムカムカがあり、普段もムカムカは続いてます。

つわりピークの時はこのまま産休に入る予定でしたが、最近ずっと家にいるし家にいてもする事がなく。趣味もアウトドアや食べ物が多く
家事も料理はつわりで出来ないので‥。
昼間は外が暑くコロナもあり外出もできず、あと半年この生活を続けるのか‥それなら週2とかなのでパートを復帰してもと考えるようになりました。

でもつわりピークの時の2か月を思い出したら、ぶり返したら休んで迷惑をかけてしまうなとかお腹が大きくなってきて後期つわりがきたらどうなるんだろう?とも思います

初タマの為、今後体がどうなっていくのかわからず、今でも妊娠前との体力の差にびっくりしてます。

初期つわり酷かった方、後期もしんどかったですか?

経験者の方アドバイス下さい

仕事は、立ち仕事と座り仕事半々です

コメント

🔰

初期の辛さと、後期の辛さは違いますね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦

ありがとうございます

• 7月31日
るい

つわりが今後どうなるかは正直誰にもわかりません😭
ただもしかすると自分が切迫になりやすい体質とか、今後色々と体の不調が出てくるし、って考えると働かなくてすむなら復帰しない方がいいかなと思いますよ!1人目はなにかと神経質になってしまって、子供第一に考えないといけない分職場にはだいぶ迷惑かけました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‥
    パートはやめとく事にしました。
    回答ありがとうございます

• 7月31日
s

わたしも初期のつわりが酷くて、2ヶ月ほど仕事を休んでました😂

6ヶ月頃になって体調も良くなってきたので、仕事復帰しました!
幸い後期つわりはなかったですが、お腹が大きくなるにつれて胃が圧迫されて苦しいし、トイレに行く回数が増えたり、、、
販売の仕事をしてるので、高いところにある商品の在庫整理など、自分では出来ないことも多くて、なんだかんだ産休に入るまで職場のみんなには迷惑かけてばっかりでした💦

ほんと体が別人のように変わりますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹大きくなると、色々大変ですよね💦

今でも体力落ちてびっくりしてます
    パートはやめとく事にしました

回答ありがとうございます

• 7月31日
○

後期じゃなくてすみません😭
今日から16週に入りました
ピークは超えたのですが食べたあと気持ち悪くなるし量多く食べれないです💦辛いですよね。ウォーキング30分はすごいです!
私はすぐ疲れちゃって5分歩いて帰ってきて寝ちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も16週前は、散歩なんて全く出来なくてベッドから動けなかったんですけど16週入って急に楽になって歩けるようになりました!

まだ、気分悪くなるし同じく食べた後気持ち悪いししんどいんですけど‥。

お互いつわり終わるといいですね!

• 7月31日