※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

看護師ママさんの働き方や時間についての質問です。2人目の子供を考えており、働く際に急に休むことがある場合、帰宅できるか心配しています。経験を教えてください。

0.1.2歳のいる看護師ママさんに質問です!

病院、クリニック、訪看、施設などいろいろありますが、どんな働き方していますか?時間なども!

2人目考えていて今月移植予定です。授かれば下の子が1歳になると同時くらいに働こうと思ってますが、急遽休みになった時帰れるかが心配です。

参考にしたいので教えて下さい😊✨

コメント

yrk

1歳半の子供いて、大学病院で勤めてます!
今は短時間勤務で8時45分から16時の勤務です!
大体いつも、8時半前に病棟行って
16時半までには帰れる感じです!!
うちの部署の師長さんは子育てや親の介護などの理解があって、子供の熱や親の急な入院とかで休まないといけない時とか、ちゃんと休ませてくれます!!
休んだ後も、お子さん大丈夫??とか勤務変更した方が良いなら早めに言ってくれれば調整するよーとか言ってくれます!!!

ただ他の部署だと、あとからネチネチいう人やあまり、理解が得られなくて残業してる部署もあるみたいです。

• ゆん

ゆん

1歳半のお子さんがいてしかも妊娠されてて大学勤務なんて凄いですね✨バリバリ!!!!
    時短勤務されてるんですか!師長さん理解があっていいですね🎶
    部署にもよりますよね💦
    急遽休みになると考えたら看護師の多い所の方が融通ききますよね。ありがとうございます😊

• 7月30日
さやぴ

児童センターという保育施設で働いています♪
嘱託職員なので、平日8:30〜16:45までの勤務で、残業はありません😊

通勤は車で10分かからないし、子供相手の職場なだけに急なお休みにも理解していただいて、まったくストレスないです☺️💓

• ゆん

ゆん

児童センターの保育施設で働かれてるんですね!終わりの時間がそのくらいだといいですが、まだ1歳になってないんですね!!!!
    元々そこで働かれていて育休明けですか?🤔

• 7月31日
Soa

もうすぐ2歳の息子がいて、総合病院のICUで働いてます。
三交代と心カテのオンコールありです。
うちの職場は正社員には時短勤務なしで、時短取るなら退職してパートになるしかありません😢

元々ICUにいて、育休後も有無をいう暇もなくICUに戻されました…
もう実家の親を頼りっぱなしです😢
旦那が4:00~14:00の勤務なので日勤のときは旦那が保育園のお迎えに行ってくれ、お風呂も入れてくれます。
深夜入りの日は子どもとともに私の実家に行き、子どもを寝かしつけたあと出勤します。
朝は実母に保育園まで送ってもらいます。
準夜のときは旦那が1人で子どもを見てます!時々実母がヘルプに来てくれます!

このような生活で成り立ってますが、正直しんどいので、病院も子育てに優しくない職場なので転職しようかと考えてます…😢

• ゆん

ゆん

三交替!!!!💦すっごくハードで私は絶対無理です💦💦
    ICUは大変ですね……
    うちは転勤族で実家、義実家は頼りにならないので夜勤は無理だなと😩

忙しい勤務そうなので体調崩されませんように💦💦ありがとうございます😊✨

• 7月31日
ままり

総合病院の手術室でフルタイム勤務してます。夜勤(月1~2回)、オペ待機(月1~2回)、早番、遅番ありです。勤務は主に平日ですが、最近は忙しくってまともに定時で帰れてません…😭 夜勤少ないのは、いいんですけどね。シングルなので保育園のお迎えや夜勤の時はババに頼んでいます。

• ゆん

ゆん

シングルで夜勤もやってって凄すぎます✨オンコールがあると大変ですよね💦
    みなさんバリバリで尊敬です!ありがとうございます😊

• 7月31日