※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

仕事と育児に疲れて息子を風呂に入れず寝かせた。罪悪感と反省。息子にごめんね。

懺悔です。
シングルマザーです。
最近仕事の疲れがピークで、今日は晩ご飯の後ぼーっとしていたら息子が眠り、私も一緒に寝てしまいこの時間・・・。
起こしてお風呂に入れるのはためらってしまい、夏なのにそのまま寝かせることを決意しました。
明日の朝入れるからいい!と自分に言い聞かせていますが、すごい罪悪感です。
仕事も育児も何もかも上手く出来ない自分に、すごく反省です。
息子よ、ごめんね。

コメント

むーむー

たまにの1日くらい朝お風呂入れる日があったっていいですよ😊👍

ママリ

毎日お疲れ様です!お母さんだって疲れる時あります!自分を責めないで下さい!そんな日があってもいいと私は思いますよ^ ^ちなみに私はお風呂入らず寝てしまった時はホットタオルで体など拭いたりしてます☺️
偉そうにすみません🙇‍♀️

deleted user

ぜーんぜん、問題なし!
大丈夫です!
食後に眠いまま寝るって幸せですよね☆

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、こんな時は
    朝もシャワーで十分だと思います!

    • 7月30日
deleted user

全然!!!!なんでそんなに懺悔するんですか!!めっちゃ頑張ってます😢お仕事お疲れ様です!!
お風呂くらい朝でも全然いいと思いますよ✨1日くらいいいんです✨
それぞれの育児のやり方があって当然です🥺

ママリ

よっちゃんさん毎日お疲れ様です☺️
私もたまにそういう時ありますし無理やり起こしてまで入れなくても問題ないと思いますよ🤗
お風呂も体力入りますしね💦
明日朝2人でサッパリしてください✨

はるもち

お仕事お疲れ様です!
一日くらいなんて事ないですよー(^ω^)
子どもと一緒に寝れるって幸せですよね!
こんな日もあるさ!っで行きましょ*(^o^)/*

はじめてのママリ

全然問題なしです(*^^*)
寝るぞ!って決めて寝るより
気がついたら寝てた!っていうときのほうが幸せです♥笑

あせもとかなければ私ならお風呂入れないで保育園行きます笑

自分は寝てるタイミングでとりあえずシャワーですね👍

ぴよ

そんな懺悔なんて…。
寝かしつけしなくてラッキーとわたしは思います。横でくっついて寝てる頭は若干匂うかもしれませんが、それも愛おしいのでクンクンしちゃいます。そして朝シャンは外国人になったみたいな気分で、自己満に浸れます(親のみが。笑)
これから大きくなってくるとお休みの日昼寝なしで遊び疲れて、お風呂、晩ごはん前に寝ちゃうということも出てきますが、寝てくれて自分時間出来てラッキーと思いますよ。
大丈夫です!毎日時間に追われて大変ですが、たまには、まぁいっかーで済ませて行きましょう。

よっちゃん


皆さん、温かいお言葉ありがとうございます。
食器片付けてたらこんなにたくさん、本当に涙が出るほど嬉しいです。
なんだか、明日も頑張ろうと思えました。
日曜日休みなので思いっきり息子と遊べるように、あと2日、少し型の力を抜いて頑張ります!