※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユキ
ココロ・悩み

妊娠中で体調が悪く、家事や育児に疲れています。旦那に理解されず、精神的にも辛い状況。誰かに話したくて相談しています。

もう疲れちゃったんです。
ただただ疲れた。
妊娠中ってすごい体力使うし、
いつも具合悪い😭
なにもしたくない
でも、子どもの面倒みないとだし
ご飯作らないと
掃除しないと
洗濯しないと
いろいろやらなきゃいけないことが沢山ある
全然できてないけど
ボイコットしてるから
子どものことだけはどうにかやってる

旦那にはわからない
悪阻で具合悪くて吐いちゃうことも
疲れやすいことも
悪阻で具合悪いって言うと、自分も具合悪くなる
具合悪いのかもしんないけど、こっちも具合悪いなか子どもお風呂入れたりしてんじゃん
あたしがやるのが当たり前
自分は携帯いじってる
わたしが子どもの保湿しながら頭いたくて頭触ってたら、
俺がやればいいんだろみたいな感じで言ってくるし
もう終わって服着せるだけだからいいし
今頃言ってきても遅いし
吐いてないならまだしも、今日も目の前で二回吐いてたよね?
毎回吐いてるから、またかみたいな感じやめて
吐きたくて吐いてるんじゃない
自分ではいろいろやってるって思ってるんだろうけど
わたしがやってほしいことやってないよ?

悪阻で精神的にキツい
体ももちろんキツいけどメンタルの方がやられてる

旦那のことも子どもことも大好き
本当に大好き
だけど、ただただ疲れた😵

本当に精神的に落ちてるので吐き出させて貰いました。
誰かに聞いて欲しかった😭
疲れた過ぎて返信出来ないかもしれません💦
明日回復していたら返信します。
それでもいい方、コメントください。

コメント

六花❄️

子どものことだけ最低限やってれば大丈夫です😊
オムツも最大限まで吸わせちゃって良いし(💩は別ですが)、一人で上手に遊んでる時や寝てる時はゴロゴロしましょう😄
離乳食だって、少し開始を遅らせても大丈夫ですよ😊
私は2人目は15週から4ヶ月出血してたので、本当に息子のご飯とオムツ替えしかしなかったです😂
旦那がいくら遅くに帰ってきても、そこからお風呂に入れてもらい、洗い物も洗濯物も全部旦那にやってもらってました😂
ご飯も作らなかったので、帰りにコンビニやスーパーで買ってきてもらってましたよ😂
掃除もホコリが目立ったらクイックルワイパーで息子が通る所だけサッと拭くだけ😂それもトイレに行くついでに杖代わりにしてた様なものです😂
旦那の休みの日にお願いしてお風呂やトイレなどやってもらってました🙂
私が今無理したらお腹の子を守れない、私は命がけで赤ちゃんを守ってる!(前置胎盤だったので)って旦那にアピールして、罪悪感とか全然無かったです😂😂
ただ、無事に出産した後は旦那に本当に感謝を伝えたし、美味しい物食べに行きました😊
旦那さんに遠慮せず、私は今人1人を身体の中で守ってすごい事をしてるんだ!ってアピールして良いと思いますよ😄

deleted user

娘さん5ヶ月で妊娠中、、絶対つらいですよね😢
ミユキさん毎日頑張ってますよ!本当にお疲れ様です😢✨
、、旦那さん😥もう少し率先してミユキさんを助けてあげて欲しいですね。
二人の子供のはずなのに何故か男の人って、いつまでもお手伝い感覚😥
育児=母親の仕事って勘違いしてますよね💦
いつでもママリに吐き出して下さい!!!

なか

まだ上のお子さんも小さいので大変ですよね、、。
うちはある程度大きいのですが、今度体力がありすぎて困っているかんじです😂

うちの旦那も自分がしんどいアピールすごいですよ。目の前で熱測ったりするし。
娘の世話はたまーにするくらい。家事もおれは疲れてるアピール満載でしてます。
けど、無視してます 笑

私も仕事に家事に育児に疲れてるー!!!って叫びたくなるし、メンタルをいちばん気遣ってほしいのに。何もわからんやつやわって思ってしまいます😅

喧嘩ばかりです😂

TAYO

わぁ😭毎日お疲れ様です!!
第二子ご妊娠されてるんですね♡おめでとうございます💕羨ましい😭うちはまだ仲良しすら…...…...、は置いといて…。
毎日育児だけでも身体ボロボロで大変ですよね😭😭

ゆっくり休んで少しでも気持ちが楽になりますように🥺🍀

ミユキ

みなさん暖かい言葉ありがとうございます😭
寝て起きたらだいぶ精神的に良くなりました😃
なんだか時々孤独になっちゃうんですよね💦
子どももかわいいし、旦那のことも大好きなのに…
たぶん大好きだからこそ
あれもこれもしてあげたいという自分の理想があって
でも、体調良くなくてできなくて
でも、頑張ればできない訳ではないのにやらなくて
自分に失望してしまうんだと思います😂

頑張ってますよ
大変ですよね
お疲れさまです
って言葉、本当に救われました😭😭😭
誰かに認めてもらいたかったんです。
本当にありがとうございました🥺