※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

名前の画数について教えてください。兄弟で同じ画数や漢字はよいですか?新字体と旧字体で変化がある漢字を使う場合、違いは大丈夫でしょうか?同じ漢字は名前の二文字目に使うのはよくないですか?

名前について

画数に詳しい方教えてください

兄弟で同じ画数はよくないですか?下の子に付けたい漢字は新字体と旧字体で変化がある漢字なので少し違うから大丈夫と思って付けていいのか

あと同じ漢字はよくないですか?名頭じゃなくて二文字目です

コメント

moony mama

私と姉は、画数同じ。
二人とも◯子なので感じも同じです。

両親が、きちんと神社で画数見てもらって決めた名前だと聞いているので、問題ないと思いますよ😊

• まま

まま

お返事ありがとうございます

画数も下の漢字も一緒なんですね⁇‼︎

どっちかが幸せだとどっちかが不幸な人生とかそんな事はなかったですか?←失礼な質問すみません

• 7月31日
  • moony mama

moony mama

姉は、生涯独身だと思います。でも、あれだけ人生楽しんでたら、今の時代それもありだと思いますし。妹の私から見ても、不幸だとは思いません。
    私は、義父母と二世帯住宅での同居で、それなりにストレス溜まる生活かもしれませんが、主人のことは結婚して7年経つ今でも大切だと思いますし、息子には怖い母親だと思いますが、息子は宝物です。なので、不幸だとは思っていません。
    6学年差ですが、誰からも仲良いと言われる姉妹です。
    お互いに求める幸せが違っただけなんだと思います。

両親が名字に一番合う画数で付けてもらったのですから、不幸にはならないでしょう😊
    昔、神社の神主さんと知り合うことがあり、姓名判断してもらいましたが、旧姓と同じ画数の人と結婚すると、最高の人生と言われたことがあるくらい、旧姓に合う画数です。残念ながら、名字の画数は全然違う人に嫁ぎましたが😝
    不幸になることはないと思ってます😊

• 7月31日
  • まま

まま

詳しく教えてくださりありがとうございます

結婚=幸せ
    ではないですもんね
    そうですね、人それぞれ幸せは違いますもんね

ちゃんと神社で見てもらうといい画数み見てもらえるんですね!今とても迷ってますが素敵な名前をつけたいと思います

お返事ありがとうございました♡

• 7月31日