※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児休業給付金について、9月の給付金は後日返還する必要がありますか?

育児休業給付金について

現在育休中で、9月に復帰します。
今回、8.9月分の給付金が入金されていました。
9月は会社の給料が入ります。
この場合、9月の1か月分は後日振り込みなどで返還するものなのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

もしかして、8・9月分ではなくて5・6月分とかではないですか?
通常、育児休業給付金は2ヶ月育児休暇が経過するごとに申請ができるようになってるので、未来日の分ではない気がします💦
決定通知書に書いてあるとは思うのですが、どうでしょうか?
違ったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁぁぁー!ほんとですね!!コメントいただいてすぐ過去の通知書見たら、まさにそうでした!今までずっと間違ってました…!お恥ずかしい…
    では今回の支給のあと、もう一度2か月分の支給があるということですね…!
    コメント感謝しますありがとうございます😭✨

• 7月30日

退会ユーザー

よかったです🙌
    そうすると、7・8月分と9月のお誕生日前々日(だったかな?)までのあと2回給付ですかね!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    コロナで育休延長しているのですが誕生日は3月だったのであと1回という考え方で合っていますかね?😳
    ハローワークに聞かなきゃと思っていたのですごく助かりました🙇‍♀️💦

• 7月30日

退会ユーザー

半年育休延長されてるんですね!
    9月1日からお仕事ですか?
    延長したことないんですが、たぶん9月からお仕事であれば7・8月分→9月ごろに振込で最後だと思います☺️

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、9月1日から仕事復帰です☺️謎が解明されてホッと安心しました😭本当にありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃってる通り、
5.6月分とかの手当てだと思いますよ!

私は7月30日出産で
明日6.7ヶ月分の手当てが入ります!これで最後です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで間違っていました…お恥ずかしい💦教えていただきありがとうございます!🙇‍♀️✨

• 7月30日