※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるっちママ
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがつらく、食事にも苦労しています。皆さんのつわりのピークはいつ頃でしたか?

前回検査薬の質問で回答していただいた皆様、ありがとうございました😊 先日病院で妊娠確定の診断を受けました!
今6w4dなのですが、すでにつわりが…🤮
吐くまではいかないけど1日のうち大半が気持ち悪くムカムカします💦食べ過ぎてもしんどいし、空腹になるまでになにかを少しだけ食べて空腹を避けたり色々と工夫はしてますが、上の子を保育園に迎えに行く時間からが1番辛く…まだ6週なのに心が折れそうです😭
皆さんのつわりはどんな感じで、いつ頃がピークでしたか?

コメント

ままり

妊娠おめでとうございます💓

私は今回6w〜吐き悪阻で7w〜吐き悪阻+食べ悪阻始まって
食べては吐いて食べては吐いての生活😂😂
ピークは7w〜12wくらいで、今もまだ気持ち悪さはありますが吐く回数減りました!!

安定期には終わるかなぁという淡い期待を胸に頑張ってます🥺💓💓
頑張ってください!!!

• はるっちママ

はるっちママ

ありがとうございます♡
    ダブルパンチなんですね🤮私は吐きたいのにえずくばっかりで💦
    長い間よく頑張って乗り越えられましたね✨尊敬します!もうすぐ安定期みたいですね♩あとしばらく頑張ってください!!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎉

私も1人目がそうでした!私は4wの時で超初期なのに眠気とムカムカが酷くて…なぜかなかなか吐くにはけず、夜中じゅうムカムカして寝れず、朝方寝ては9時出勤の仕事にいったり、体力限界で休ませてもらったりしてました。日中も布団の上でボケーっと過ごさないと気分悪くほんとに布団とほぼ24時間過ごしてました。私は日にムラがありたまにすごく元気な日もありました。7か月のときに急に体調よくなりました。つわりは人によりけりなので早めにその時期が終わることを祈ってます😭

• はるっちママ

はるっちママ

ありがとうございます♡
    想像しただけで壮絶ですね、、仕事を休むことにも葛藤したり動けなかったり…無事に出産されて良かったです😭✨ 7ヶ月までかかったんですか😳長い、、1人目の時にほぼつわりがなかったので余計に不安ですが耐えます!!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事休むことのへの葛藤はとてもわかります😭もうほんとに動けなくてやすみすぎて…電話さえ嫌でした…少し人間関係悪くなりましたけど…赤ちゃんのためなのでなに言われても無視してました!わかってくる人がいたのでまだよかったです!
    私2人目の方がまだつわりましなんです〜お子さんいらっしゃる中でつわりが強めなのは大変ですよね😭
    本当に無理しない程度で手伝ってもらえる人がいたら協力してもらって乗り越えください!

• 7月30日