※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあさ
妊娠・出産

旦那が妊娠中の妻に無神経な発言を繰り返し、妻は悲しい思いをしている。要注意。

妊娠して太ってきた私をみて旦那は
「デブだなぁ~」
「土偶みたいな体型だな~」
とか、1回でご飯をいっぱい
食べれないのでちょこちょこ
食べてたりすると
「太るぞ!あ、もぉデブか!笑」
とかすごい言われて私は
妊娠してるんだからしょうがいじゃん!
って思うんです!

こんなことを毎日言われて
すごく悲しいし、すごいムカつきます!

旦那の言い分は
「俺がこぉゆこと言わないと
どんどん太るから言ってあげてる!」
らしいです!

旦那の無神経な発言にあきれてます!

コメント

かすみ

え…すみません、あり得ないですね…太ってしまうのはしょうがない事ですし、やはり女性なので身体で見た目の事言われたくないですよね…。むしろ、こちらから太っちゃうかなぁなどの問いかけに対して、気にするなとか、今だけだから大丈夫だよとか、慰めて欲しいです…

  • あゆあさ

    あゆあさ

    本当ありえないですよね!
    一人目の時が15㌔太っちゃって、その時はさすがに自分でもヤバイかなって!ww

    でも他人から言われるのは
    すごい傷つきますね(;_;)
    私は背も小さくて病院の
    先生からは10㌔は太って
    大丈夫って言われてるのに‥‥

    • 7月1日
deleted user

私の実父がそんな感じの無神経です(^o^)/
妊娠中だから当たり前だし仕方の無い事なのに、わざわざ言うのが傷つくしムカつきますよね。
なので、言われたら、相手が一番言われて嫌な事をこっちも言います。

「頭後退してきたね〜そろそろ危ないんじゃない?」とか、
「体臭キツくなってきたから、食べ物気にしないで臭いままだと、孫(私の娘)に嫌われるかもね〜」とか😂
年齢が年齢だから、その年になればもう仕方のない事をチクチク責めます。

それで怒ったら、「それ私が体型の事言われてる時同じ気持ちだから、これでわかった?やり返され無いとわからないなんて、子供じゃないんだからいい加減学習してよね。もっと相手の立場に立って考えて発言したほうが良いよ。」と返します。
これで大体黙りますよ〜

  • あゆあさ

    あゆあさ

    実父に言われるのは
    腹立ちますね!

    旦那にもチクチク言っても
    なんとも思わないみたいで‥‥

    • 7月1日
さかさか

わかりますー!
めっちゃ腹立つますよね!!
本当に無神経ですよ。
わざわざ言う必要ある?って事ばっかしでイライラします(>_<)
共感したので思わずコメントしちゃいました!
ちなみに私は妊娠中に、養豚場の豚って言われました💢
一生根に持ちますよ。笑

  • あゆあさ

    あゆあさ

    えー!
    そんな事言われたんですか‥‥

    言われたほうが
    根にもちますよね!笑

    男の人は無神経すぎます(;o;)

    • 7月1日
もしもしかめ

私も言われましたよ!今でもブゥちゃんとか言われます!笑
男にはわかりませんよね!!!太りたくて太ってないし、ってかんじです( ; ; )

  • あゆあさ

    あゆあさ

    妊娠すると自分でも
    ビックリするぐらい
    体重がどんどん増えます‥‥

    痩せたくても育児してれば
    自分の時間もないですよね😞

    • 7月1日
あんじゅ620

わかりますー!わたしもいわれますよ!
がたいよくなったなとか太ったなとか足ふといなとか!

むくむんだよー!とか太るの仕事だからね!とか
まだ2キロしか太ってない!とかいって対抗します笑っ

最初から無神経なとこが多い旦那なのであまり気にしてなかったですが妊婦になってからちよいちょちい心に刺さります笑っ

MEGUMI.I▽・w・▽

うちも言われますよ😓
産んだら痩せてねとかも言われます笑

言われてるからこそ産後ダイエットはげみます❗❗

前回まで痩せれるかは不安ですが
旦那か見返してやるくらいの気持ちでいます