※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

公園で娘が怖がり、石を投げられた件について、どのような対応が適切か悩んでいます。

ちょっとモヤっとした事を書かせてください。
娘と公園に遊びに行った時のことです。
うちの他に年長さんぐらいの男の子3人とそのママ2人がいました。
そのママたちはおしゃべりに夢中で子供たちを見てるんだか、見てないんだか、、、。
男の子たちが遊びまわってるため、娘が怖がりあまり遊べず帰ることにしました。
ベピーカーに娘を乗せて帰ろうとした時、1人の男の子がこちらに石を投げました。
娘には幸いにも当たらずにすみましたが、その子のママもその事に気づいたのに何も言わず。
石を投げちゃダメだよ!と言うべきだったのかもしれませんが、このご時世トラブルにもなりたくなくて言いませんでした。
みなさんだったらこういう時どんな対応をとりますか💦?

コメント

R

当たっていなければスルー当たっていればその子に前に行ききちんとなにがダメなのかまたなんでそのようなことをしたのか聞きます!

  • まゆ

    まゆ

    親が普通はそういうのっていうもんですよねー💦
    他人の子にまで言うのか迷ってしまって…。

    • 7月30日
  • R

    R


    それは当たり前です!!
    むしろ普通は隣にいて見てるのが当たり前ですよね。
    当たらなくて良かったです😢

    • 7月30日
  • まゆ

    まゆ

    それが普通ですよね。
    本当に当たらなくてよかったです😔

    • 7月30日
  • R

    R


    けどそんな親うじゃうじゃいますよー!!!
    逆に隣にいる親って少ないかもしれません😂💦

    自分はそういう親にならないように!といつも心がけています!
    けど、3人もいると本当一瞬の隙に目離してしまうんですよね😰

    • 7月30日
  • まゆ

    まゆ

    いますよねー😵
    本当に自分はそうならないように気をつけようと思いました。
    1人でも大変なのに3人子育てしてるだけで尊敬します😭

    • 7月30日
まり

馬鹿な親子だなって心で思っときます…
それに、
しつけもしない親
ダメな事と良い事の区別もつかない子供
どちらにも同情します😇

  • まゆ

    まゆ

    今回は私もそう思う事にしました。
    注意もしてもらえないなんて可愛そうな子だなーと。

    • 7月30日
akinbo

その子に
石は投げないでね?ぶつかったらケガするよ
って言いますかね🤔

見て見ぬふりをするのは、自分の子のためにもその子のためにも良くないかと思うので😔

  • まゆ

    まゆ

    そうですよねー。
    近くにいる親がそれは言うものなんでしょうけど、他人の子だと難しいですね。

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

近所の公園なら、どこでどう繋がってるか分からないので、あたらなかったらいらっとはしますが、スルーですかね。当たって怪我したら、子供でなく、母親に言います。

  • まゆ

    まゆ

    近所の公園でそれもありイラッとはしましたが、今回はスルーしました。
    当たってたら親には言いますよね。

    • 7月30日