※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

祖父が歩行器をプレゼントする予定です。9ヶ月の赤ちゃんで、姉も妊娠中。歩行器か手押し車か、どちらが良いと思いますか?

祖父がプレゼントにと、歩行器を買ってくれるらしいです。
今、9ヶ月でハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きしてます。
ぶっちゃけ要りますか??
姉も今妊娠中なので、買ってもらっても次に回せるので無駄にはならないと思うんですが、だったら手押し車のほうが使える?とも思います。
どちらがいいと思いますか?

コメント

みー

歩行器より手押し車の方が長く遊んでくれそうでよさそうです☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の手押し車ってギミックたくさんあったりバイクになったりと進化していますよね😊

    • 7月30日
WEAVERファン♪

うちは要らなかったです。

手押し車は1人目で買いましたが
あまり使わず2人目には使っていないです。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    祖父なので、買ってもらうのも孝行なのかなと思い、、、

    どうして手押し車使わなかったのか教えてもらえますか?

    • 7月30日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    確かにそうですよね。
    うちは買ってもらえることが少なく。。
    (家庭の事情でして(・・;)

    フリーで歩く方が好きみたいで♪
    何もなくスタスタ^ - ^
    次女は9ヵ月に自力で立てるようになり汗
    (掴まり立ちや伝い歩きはしていました)

    そこからは驚くことに直ぐに
    歩行をマスターして欲しい物を
    自分で取っていました♪

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    買ってみないとフリーがいいのかわかんないですよね、、、使わなかったらと思うと心配になります😂
    うちはハイハイとつたい歩きまでは早かったのですが、そこから進まずです🤣

    • 7月30日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    そうですね^^
    でも狭い場所には自力でいけなくて(歩行器や手押し車があると)
    そこで癇癪を起こす子もいるとかで^ - ^笑

    きっと大丈夫です^^
    直ぐに歩きますよ♪

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、、、なんでそんな狭いところを?て場所をハイハイしてます😂癇癪起こすタイプな気がします笑

    焦らず見守ります😊

    • 7月30日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    狭い所だーい好きですよ笑
    うちの子。
    あとカーテン笑
    ヒラヒラさせて勝手に
    「バァーッ」とか言いながら
    出てきます笑

    焦らずですよ♪

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    机の下とか椅子の間とか笑
    カーテンも大好きですね!

    参考になりました!
    いろいろとありがとうございます😊

    • 7月31日
ママリー

今は歩行器使う人あまりいませんね😓発達に良くないとかで。

手押し車の方が使えると思いますが。乗ったり押したりできるものも売ってますし(アンパンマンのとか)、そういうのの方が長く使えるんじゃないでしょうか💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩行器、今はそんなにですよね!
    でもせっかく買ってもらえるならとも思いますし、、、
    発達に影響がないくらいの短時間(ご飯の準備などちょっとらした時間)に使えたらと思ったのですが、、、

    先を考えると手押し車がいいですかね!

    • 7月30日
ちっぷん

我が家は歩行器必要なかったです!

手押し車と乗り物にもなるタイプは重宝しました☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手押し車から乗り物になるもの重宝したんですね!
    実際使われた方の意見参考になります😊

    • 7月30日
TOTO

うちはハイハイが遅かったので、めちゃくちゃ使いました!もうすでにハイハイなどするなら必要ないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりハイハイつかまり立ちしてると必要ないんですね、、、
    手押し車を検討しようと思います!

    • 7月30日
あり※

祖母が貰って来たものを譲り受けました。
とにかく手が離せない時、トイレ長引きそうとかご飯用意したい時とかに乗せてました。絶対必要かと言うとそこまでかと👋楽しんではいましたね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対ではないのはわかってるんですが、せっかく買ってくれると言うので、、、
    楽しんでくれるなら良いですよね!

    • 7月30日
ままりん

歩行器の必要性を全く感じません😅
歩行器でどこでもズンズンズン来られても困るし😂
ぶっちゃけいらないし今って歩行器使う人あんまり聞かないですね😅
手押し車も使わなかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかく買ってくれると言うので、甘えようと思ったのですが、、、
    今はどちらも使う人少ないんですね。
    手押し車使わなかった理由教えていただけますか?

    • 7月30日
  • ままりん

    ままりん

    アパートで狭かったのもありますがハイハイをたくさんしてほしかったので手押し車は買いませんでした💦
    でも結局つかまり立ちから歩くまでが早くてハイハイもあまりしませんでしたけど😂

    • 7月31日
m❤︎ママ

手押し車の方が練習になると思います😄保育士の友人が、歩行器はあまり良くないと言ってました、、長くハイハイさせた方がいいので😖😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり自らって大事ですよね!
    手押し車でいろいろギミックあるものを検討しようと思います😊

    • 7月31日
  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    私も手押し車欲しかったです😂😂色々ありますよね!車みたいなのもありますし、おもちゃ箱みたいになるものもありますし😄❤

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    木の可愛いやつとか良いですよね!
    実用性考えたらアンパンマンなどが長く遊んでくれそうですけど😂

    • 7月31日