※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が、イヤイヤ期で着替える時に好みの服でないと嫌がることがあります。同じような方いますか?

2歳9ヶ月の息子がいます。
イヤイヤ期で着替える時に自分の好みの服でないと嫌がる時があります。
同じような方おられますか?

コメント

きのこ

ありましたよー!
どんなにダサくても
好きな格好させてました☺️
でかけ先によっては
タイミングみて着替えさせたりしてました!

こま

最近あまりないですが、うちはそう言う時は自分で選ばせてました。

自分の服と弟の服を選んだり、たまに散歩に行くのに私の靴の指定してくる時もあります😂

ママリー

うちはいまだに服のチョイスにうるさいですよ😅2歳頃からずっと。

決しておしゃれなわけではなくて、お気に入りのを何度も着たがったりこれは嫌っていうのが多くて、買っても着てないのがあります💧

つるりんこ

イヤイヤ期始まってからは、娘も朝のお着替えに時間がかかって大変でした!
自分で選んで決めた服は、すんなりきてくれるようになりました。
タンスからひとつひとつ選ぶのは迷いすぎて時間がかかったので、今は毎朝2パターンの洋服を準備しておいて、どちらか一つ着る服を選んでもらっています。
今ではすぐに選んで、お着替えできていますよ!

89

はい🙋‍♀️

よって前の夜に翌日の服やらパンツやらを選ぶ時間てのを作りました。選ばれない服たちは園の着替え行きです。