※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ❤
子育て・グッズ

生後6ヶ月前後の赤ちゃんのミルク摂取量について相談です。飲む量や飲みムラがあり、体重増加も少ない状況。どうすれば良いか悩んでいます。

生後6ヶ月前後のお子さんがおられる方
一日のミルクトータルどのくらい飲んでますか?
上の子がこのくらいの時は
ミルク拒否で 完母(あまりでなかったですが)だったので
どのくらいだと良いのかわからなくて😭

下の子は生後1ヶ月頃からミルクに飲みムラがあり
体重もあまり増えずで 保健センターの方や
お医者さんに相談しましたが
ちょうどその頃少し飲むようになっていましたが
また、飲みムラがあり よく飲む日はトータル900前後
飲まない日は600から700くらいです。
1回で飲む量はしっかり飲む日は150から200
あまり飲まない日は100から150くらいです。
3時間から4時間あけて なおかつ欲しがるまでは
あげていませんが どんなに大泣きして 自ら哺乳瓶を
加えて 勢いよく飲んでも 飲まない日は100から150です。
少し一服してから再開しても飲まないです。
体重も6.5くらいで、2ヶ月くらいで200gくらいしか
増えていません。
本人は至って元気で毎日ずり這いやハイハイのポーズ
自分で座ってみたりと
かなり、活発です。
どうしたらしっかりミルク飲んでくれるんでしょ😭
旦那に言ったところで求めてるような回答もなく
なんだか、つかれます😱
泣いてる時わたし以外がミルクをあげても
泣き止まず、飲まないのも困る😩
もーどうしたらいいのか わからないです😭

コメント

しーちゃん

700〜800くらいでした!☺️

  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤


    体重ちょっとずつでも増えました😭?

    • 7月30日
♡♡♡

600から800くらい飲んでいます😅
今までミルクの飲みが悪く、体重の増えもよくなかったんですが、離乳食始まって少し増え方が大きくなったような気がします😊

  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    なるほど!
    うちの子離乳食もあまり食べてくれ無くて😩
    低燃費少女なんだとおもっておくしかないんですかね😂

    • 7月31日
a

生後6ヶ月の息子を育てています👼🏻

うちは完ミですが200mlを1日4回トータル800で定まっています。

ですが離乳食を始めてからお腹がいっぱいになるのか?最近結構200mlを飲みきらない事が増えました。
1日4回の回数はそのままで200mlを飲みきらない時の1日のトータルは700ちょいくらでしょうか😥💦
なので700〜800ですかね💦

体重はそんなに気にした事がなく頻繁には計りませんが息子は6ヶ月で8キロはあります😅💦

全然飲まない日でも活発に元気にしているしおしっこも変わらずたくさん出てたくさん寝てくれているので気にしたことはないです❕