※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽ
妊娠・出産

子宮口付近がズキズキ痛むのですが、流産や切迫の兆候か心配です。痛みが続く場合は病院で診てもらおうと思います。同様の経験がある方、大丈夫でしたか?

子宮口?のあたりがズキズキ痛みます😥

子宮が大きくなる痛みとは違う気がするのですが、もしや、、、流産や切迫の兆候でしょうか?
考えすぎかもしれませんが、前回の妊娠は初期流産だったこともあり不安です。
痛みが続くようなら病院で診ていただこうかと思いますが、よくある事であれば少し安心出来そうなので質問たてました。

妊娠中期に同様の経験がある方、大丈夫でしたか?

コメント

ゆり

初期から度々子宮口当たりがチクチクして検診の際相談したらよくある事だよ!と言われて31週の時そのチクチクとお腹の張りで受診した際子宮口が開いていて切迫早産と言われました😭
よくあることなのか〜と動き回り上の子もいるので無理をしすぎたせいもあるのかもです…
ちなみに上の子の時もチクチクありましたが上の子の時は何も無かったです😵

• ぱぽ

ぱぽ

そうだったんですね!
    私も時々チクチクはありましたが、今回のは結構痛くて😰ばい菌でも入った?と不安だったので今日は公園行くの辞めて家にいました😥
    今は痛みは落ち着いてますが、次の健診まで二週間あるのでまた痛くなったら受診しようと思います💦

• 7月30日
  • ぱぽ

ぱぽ

回答ありがとうございました✨

• 7月30日
ゆり

チクチクとかなんか痛みは細菌?か何かで感染してる場合もあるらしいのでおりもの検査などされた際問題があればわかると思います👍