※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

妊娠したため、新しく始めたパートを辞めたいと考えています。体調が悪く、倉庫での仕事が辛いため、会社に言いづらく悩んでいます。早めに辞めたいが、いつ伝えるべきか迷っています。

退職について。


先月から新しくパートはじめたばかりなんですが
妊娠したため辞めようと考えています。

なるべく辞めたくはなかったんですが
最近妊娠初期で体だるく疲れやすいし、
仕事内容が倉庫でずっと動き回るような仕事なため辞めようかと😓

すごく会社に言いづらくて、、、
いつ言おうかずっと悩んでます。

たとえば明日言ったら
「いつでやめたい」
と言うのが普通でしょうか?

普通なら数か月前から言わないといけませんが
数か月も待てないかなあと😓

今は体調悪くて出勤できないわけではないですが
育児休暇とれないしいずれ辞めるから
早めに辞めようかなって感じ です。

コメント

まる

私は今月いっぱいで💦っとお願いしました。
少し大袈裟に体調が悪くてと言いましたが😣
入ったばかりですし、言えばそんなに引き止められずに
早めに辞めれると思うけどなぁ〜だと思います^_^

  • ママリ。

    ママリ。


    いつ今月いっぱいと言いましたか?
    辞める理由なんですか?😳😳

    • 7月30日
  • まる

    まる

    私も妊娠して辞めました💡
    どっちかっていうと辞めたかったのですぐ言いました😅
    次のシフトが出てないぐらいだったと思います‼️
    なので、結構急に辞めました😅
    倉庫という事は工場ですか?

    • 7月30日
  • ママリ。

    ママリ。


    妊娠したんで◯日でやめたいです、って感じですか?

    工場ではないです。
    ピッキングなんですが広い倉庫で商品を取りに回って出荷する感じで。。

    • 7月30日
  • まる

    まる

    なかなか上の人に会えなくて
    電話で言ったんですが
    妊娠してつわりがしんどくて……
    今月いっぱいで辞めませてください😢って言いました😅
    優しい上司だったので、身体が大事だからね!
    また、働きたいなぁ〜って思ったら待ってますって言われて終わりました^_^
    ちなみに、その後のシフトも出てないです😅

    そうなんですね😣
    さすがに、じゃぁ明日やめますって訳にはいかないと思うので
    8月の盆前までとかってお話されてみてはどうですか??
    これからつわりも出てきますもんね😣

    • 7月30日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうだったんですね!

    ありがとうございます‼️

    • 7月30日