※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃお
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の男の子が自転車でお出かけ中に寝てしまい、生活リズムが乱れて困っています。近所に同世代の子供が少なく、公園以外の場所に行きたいと相談しています。どうしたらいいでしょうか?

一歳2ヶ月の男の子を育てています。

今生活リズムが10時半から朝寝15分、12時過ぎから昼寝二時間という感じなんですが、お出掛けすると自転車に揺られて寝てしまうのでうまくいきません( ;∀;)
近くには公園しかなく、自転車で20分は漕がないと、支援センターや図書館にいくことができません( ;∀;)
午前中でかけたいのですが自転車に乗ると行きも帰りも寝てしまい、朝寝が二回になってしまいます。。
それで昼寝がなかなか寝付けず、夕方にずれ込みそうになったり。。
近所が高齢者ばかりで子供がほぼおらず、公園でもいいのですが、同世代の子供とふれあわせてあげたいと思うのです。。
なにかご助言もらえませんか?

コメント

ロフティ☆

お出かけしてから、帰るタイミングを12時過ぎにしてはどうですか?

やや長いしていまいますが、10時半に出かけて11時から遊び、ご飯も食べる?と12時過ぎに帰るとなってもそんなに長居にはならないと思いますよ