小学生、習い事、豪雪地帯、遅刻相談させてください。子どもが2年生にな…
小学生、習い事、豪雪地帯、遅刻
相談させてください。
子どもが2年生になってすぐスポ少を始めました。
18時半〜20時半です(※ネット張り等準備があるので18時15分には集合しています)
小学生になってから今まで私が休職(傷病手当)しながら生活していたのですが、11月からフルで仕事が始まります。
夏場
パパ→自転車で帰宅 17時半
私→車で帰宅 18時
冬場
パパ→歩きで帰宅 17時40分
(会社の指示で近い人は車通勤NG、うちまで歩くと15分かかります)
私→車で帰宅 18時20分
(道路状況により50分はみてます)
しかもパパは17時40分から車庫前の除雪を始めないと車を出せないので18時頃にやっと子どもたち(学童にいる息子と保育園に通う娘もいます)を迎えに行くことになります。
間違いなくご飯を食べてからの習い事には間に合いません💦
習い事をしているお子さんがいるママさんに質問ですが、身体を動かす習い事をしていてご飯を食べずに行くことはありますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
キウイ
旦那さんが車でお子さんを迎えに行ってそのままスポ少に送る、ということですか?
車内でパンやゆで卵、小さいおにぎりなど食べさせてはどうでしょう?
はじめてのママリ🔰
そうですそうです!悩みどこは冬で...
私は確実に間に合わないので、旦那が迎えてそのまま連れて行くとなるとご飯どうしようと悩んでました💦
除雪終わってすぐ、おにぎり作ってもらおうと思います😊!ありがとうございます!