※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuki
住まい

お風呂場の窓の目隠しについてです💡現在新築戸建てを建てているのですが…

お風呂場の窓の目隠しについてです💡
現在新築戸建てを建てているのですが、お風呂場の目隠しにブラインドを付けるか迷っています💦
今のところ、擦りガラスに外側に格子が付く予定です💡

ブラインドを付けるにあたって心配なのがカビで😭
工務店の方にはお風呂場用なのでカビにくいとは言われたのですが実際どうなのかなーと思いまして😅
浴室乾燥は付いていないので余計に心配です😭

なので、実際にお風呂場にブラインドを付けている方のお話しを聞かせてください🙇‍♀️
また、ブラインドを付けていない方はどの様な目隠しをされていますか??

コメント

もも

お風呂場はブラインド付けてませんが、すりガラスに外は可動ルーバー?だったかな?付いてます!
ブラインドみたいにジャバラが動いて風も通せるし、目隠しにも出来るやつです😊

すりガラスで外に格子がついています。

お風呂が2階ということもあり、外からの視線が気にならないので、ブラインドはつけていません💦格子も常に開いた状態です😅

もし1階だったとしても、ブラインドはつけないで、突っ張り棒にカフェカーテンの簡単な目隠しにして、たまに洗ってカビ予防、それでもカビたら新しく買い替えます。そんなに高い物ではないので。

あと、うちも浴室乾燥機ないですが、その代わり、お風呂あがりは必ずドアや窓を閉め切って換気扇を朝までまわしています。

窓ガラス、お風呂場のパッキン、窓ガラスなどカビがはえたことはないです。

とこ

すりガラスで、外側に格子がついてます。
私がマメに掃除しないのがいけないのですが、ガラスにカビ付きます(^_^;)
格子も外側なので結構汚れやすいです。

nn62yy

実家のお風呂の窓がだいぶ大きくて出窓になっていて、内側にブラインドついてました。
が、カビとホコリ、汚れがかなり気になってました😅
ブラインド掃除って結構大変です。
でも実家が新築したのは30年近く前の話なので、今のブラインドは防カビ防汚など高機能なものあるのでしょうね😊

母も気にしていたのですが、何年か前にブラインドごと新調してました。

うさまろ⋈*

実家にブラインドがついてますが、カビたり表面が剥げたりとボロボロです😅こまめに拭けばいいんでしょうがそういう細かいところはズボラだったのできたないです💦

azuki

皆さん、回答ありがとうございましたー😭‼︎✨
まとめての返信ですみません🙇‍♀️

みなさんのお話を聞いて、やはりズボラな私には管理しきれなそうなのでブラインドは辞める事にしました🤣‼︎
付ける前にこちらで質問して良かったです😭✨
本当にありがとうございました😁