※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
家族・旦那

どーしても夫婦そろうと高確率で喧嘩になります。お互い共働き、同職で…

どーしても夫婦そろうと高確率で喧嘩になります。
お互い共働き、同職で、仕事内容も同じ。でも私のとこは残業ほぼなし、自宅まで近く、旦那のとこは残業ありで自宅から遠いです。
そのため、日頃の家事、育児はほぼ私の仕事。
旦那が休みの時は色々してくれる方ではありますが…、今日も休みで自分の趣味のランニングやサイクリングに出かけたり。
休みの日に色々してくれるとは言っても…普段それは私が仕事が終わった後に当たり前にやってること。
だから休みの日に、自分の趣味を謳歌してることにイライラ…。
つい私の口調も嫌味っぽくなり、「いーねー自分の好きなことできてー」というような感じに。それに旦那も「は、家のこともしてたし」と反発。からの喧嘩。
私が今日そんなふうに嫌味っぽくなるのには理由が。
子供が昨日から中耳炎で、今日保育園で39度が出たと職場に電話が。私は旦那に連絡しましたが1時間近く繋がらず…。わたしが
早退させてもらい帰ってきました。帰宅中に旦那から電話で、「ランニングしてた」とのこと。…プチン。
謝られましたが…、無責任だなーこいつ…って感じでイライラがおさまらず、口調が嫌味っぽくなり今喧嘩に発展してます。
結局、旦那が色々してくれたところで「普段私がしてる事だし…」という気持ちがあるため旦那を見るとずーっとイライラします。
喧嘩はしたくないけど…。共働きで旦那の帰りが遅い方、旦那の言動にイライラしませんか?

コメント

もな👠

イラッイラしますー。
旦那の職場で働いてます。週6~7。旦那は今月は月1休みがありました。来月からは17~以降の休みが2回ある予定の激務です。

休みがないからまだあれこれしてとはならないんですが、私は働いて家事もして育児もしてお前は仕事しかしてないじゃん!っていっつもなりますww
なので朝の家にいる数時間はパシリまくってます笑
せめてもの抵抗です!笑

• ハンナ

ハンナ

めーーっちゃイライラしますよね。
    そーですよね、お前やってんの仕事だけじゃんって感じです。
    休みの日に私の代わりするくらいで、やってる感出さないで欲しい。
    むしろ休みの日くらいすすんでやれよって感じです。

• 7月30日
  • もな👠

もな👠

休みの日に代わりにやってもらうくらいじゃ、満たされませんよね!
    トータルでみたら全然足りない!

私平気で仕事してるだけで楽でいいよね、家帰って自動的にご飯があって、着替えは洗濯してあって。幸せだねーっていつも嫌味みたいに言ってますwww

• 7月30日
  • ハンナ

ハンナ

そうですよね!
    うちの場合18時から21時すぎまで平日3時間以上私1人ですよ😠
    一週間で考えると結構な時間になりますよね😠
    時給1000円だって一週間で2万くらいの働きですよね😠

• 7月30日
みくろ

メッチャわかります😂
昨日旦那は午後時間休とって夕方に帰ってきたんですが、私が保育園のお迎えで帰ってきたのと同じタイミングで帰ってきて、そっから旦那はネットニュース見てビールのんでボケーッとしてて、その間私は洗濯物かき集め、夕飯までのつなぎのおやつを与え、夕飯作りをしてってなってるのに、弁当はー?とか聞かれて殺意芽生えました。

• ハンナ

ハンナ

そうですよね😫
    はーちょっと休憩~とか言って何もしないくせに、子供たちが寝ないと早く寝ろって怒って、休憩してたから家事回せてないのに子供たちにやつあたり💦
    こっちは家事でずーっと何かに気づいて動いてるのにいちいち、ちょっと休憩~をはさんで😠休憩する暇なんてないっつーの😠

• 7月30日
  • みくろ

みくろ

ほんとに、目の前で座られてるだけで腹立ちます

• 7月30日
  • ハンナ

ハンナ

そうですよね😑いや、携帯いじる時間あるなら子供と遊べよって感じです。
    で、喧嘩すると毎度「俺だって遊べるなら遊びたいんだよ」と言う…。おいおい…て感じです。

• 7月30日