※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウン
子育て・グッズ

小児科での出来事や薬局でのやりとりでイライラしてしまい、なぜ自分がおおらかでいられないのか悩んでいます。他の方はどうやって心を穏やかに保っているのか気になります。

なぜ、おおらかでいられるのー??

他人のことなんですが、
今日小児科でパパとママで来ている人がいて、診察室から聞こえる他の子の泣き声で、4ヶ月の子がもらい泣きしてしまいました😶
パパが泣き声が聞こえないように中待合の入口付近に移動して、ママは呼ばれたらわかるように中待合にいました😌
距離は3mくらい
すると受付の人が、お子さんと離れずに一緒にお待ちください!ってきつめに言っていて、パパを呼び戻しました😶

総合病院で基本的には障害のある子ぐらいで、30分に3人しか枠がないので、そんなセカセカしてるわけでもないのに😑
普段から感じが悪くて嫌だなーって思ってたけど、人のことなのに心の中でイラッとしちゃいました😤

その後、薬局に行き、アレルギーの薬をもらいました。
薬剤師に、なんのアレルギーですか?って聞かれて
卵です。って言ったら、
10ヶ月じゃ黄身しかあげてないはずですが、アレルギー出たんですか?って言われて、
いえ、白身もあげていいはずです。
って言ったら
でもアレルギー出たんですよね?
1歳すぎるまではあげないでください。
って言われたので、
それは医師と相談して進めてます。
って言っちゃいました🤨

ちょっと病院と薬局に行っただけでこんなにイラッとしてて、なんでおおらかでいられないんだろう?って自分にガッカリです😭

産後ガルガルというよりは性格な気がして😱
みなさんどういう心のもちようで穏やかにすごしてるんですか?

コメント

とり

私もすぐイラッとしてしまう性格で、よく旦那に「短気は損気」と言われます😭😅
ブラウンさんと同じく言い返してしまったりしてしまうのですが、悪いことではないと思っています!
言い方さえ気をつければ😊
おおらかになりたいですよね〜🙈

• ブラウン

ブラウン

私も旦那に同じこと言われます!!
    わかっていただける方かいて嬉しいです😄

• 7月30日
らるるたん 

言い方的にそんな言い方されたら誰でも【えっ何この人】って思っちゃうと思いますよ😥😥
なんか嫌だなーそういう人ばっかの病院って。。

• ブラウン

ブラウン

そうですかね😭
    もう自分の性格が悪いんじゃないかって落ち込んじゃってました😅
    ありがとうございます!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもですが、
今日地下鉄に乗ってて、普通に子供と会話してただけで、騒いでもいないのに、隣の50代くらいの女性にうるせーっ!!と言われました。わたしも子供もびっくりです。降りる際に、うるさくしてどうもすみませんでした!!!と言って降りました(笑)
わたしも全然穏やかに過ごせません!笑

• ブラウン

ブラウン

そんなこと言われたらイラッどころじゃ済まないです😳

• 7月30日

私もそんなこと経験したら
イライラします…

• ブラウン

ブラウン

同じ方いて嬉しいです😄

• 7月30日

退会ユーザー

うちは卵アレルギーですが
    そんなこと言われたら泣くかもしれません。
    自分の子供が泣かないように
    工夫しますよね…それに子供一人に
    させてるわけじゃないのに。

• 7月30日
  • ブラウン

ブラウン

アレルギー出たこと、ショックですよね😭小児科医師から言われるならわかるんですが、何も知らない薬剤師に言われて、え?ってなっちゃいました😥

• 7月30日

退会ユーザー

ぜったいに知識ないですよね…

• 7月30日
  • ブラウン

ブラウン

何十年か前の子育て知識だと思います🥱

• 7月30日

退会ユーザー

聞き流すのが一番ですね!!

• 7月30日
  • ブラウン

ブラウン

そうですね!!
    聞き流せるよう鍛錬します😅

• 7月30日
おもち

10ヶ月なら白身も進めている人多くないですか?🤣🤣

• ブラウン

ブラウン

ですよね、むしろゆっくりな方なんですが😅

• 7月30日
  • おもち

おもち

薬剤師さんなら医師から来た処方箋だけみて薬処方してください。って思っちゃいます🤣🤣
    なんのアレルギーですか?までが許容範囲の質問です😂

イライラすると言うか、モヤモヤしてしまいます🥶🥶

• 7月30日
  • ブラウン

ブラウン

ほんとそう思います!
    薬剤師さん、みんな、詳しく聞いてきますよね🙄そういうルールなのかな?
    今回も嫌でしたが、痔のときはホント嫌でした😂

• 7月30日
スポンジ

私はおおらかと言われる方ですが、ケンカの内容とかとかそういう内容でいらっとする部分を聞くとほんと性格違うんだなぁと思います😅

友達の夫婦喧嘩の理由とか聞いてもほんと何がそんなにいらっとくるのか理解できないですもの😳

薬剤師さんのことも私なら、へーそうなんですか?一応先生から指示されたとおりに進めてるのでまた今度聞いてみます😀って感じで終わります😅

最近はアンガーマネジメントとかもはやってる?よく聞くので一回本など読んでみるのはどうでしょう😁

• ブラウン

ブラウン

あなたになりたい!!
    私のためにある本だと思いまして
    アンガーマネジメントを読んだ、中田敦彦さんが本を解説してるのをユーチューブで見たんですが、
    6秒待つと怒りが収まる→全然収まらないけど😂
    その日にイラッとしたことを日記に書き出す→見返すたびにイライラしないのかなぁ?
    なんて思ってしまいます😂
    とりあえず日記、実践してみようかなと思います!!
    ありがとうございました!!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

薬剤師の人、信じられないです😅
やばくないですか?
今は卵は遅いほうがアレルギーある子なら強く出ると言われてるのが普通なのに😰
仕事で、アレルギーのことを聞いたりしてるのに、そんな昔の知識振りかざして、医師でもないのに1歳まであげないでくださいって。その子その子でアレルギーレベルも違うのに、何を知ってそれを言ったんですかね🤣私だったら、後から電話でクレームいれます。その人他の人にもその薬出たらみんなにアレルギーのこと聞いて伝えているんですかね😅

赤ちゃんの待合室の件も、私もイライラしますよ😂もう、おおらかにはいられませんが、田舎に住んでいてどこの誰が知り合いか分からないので、表上は腹たってもにこやかにしてます😂内心はイライラですがね🤣

• ブラウン

ブラウン

下に返信しちゃいました😅

• 7月30日
ブラウン

そうなんですよ!
旦那に話してたら、怒りがぶりかえしました😅その子その子で違うのに勝手にあげないでって言っていいの?って思いますよね😤

受付の人は普段から対応がキツイんですよね😥必要なものは言われる前に全部出して、関わりを最小限にしてます😑