※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が昼寝をせず、寝かせ方に悩んでいます。朝早く起こして朝寝を早くする方法や、昼寝がないと夜泣きすることもあるため、どうすればいいか迷っています。助けてください。

もうすぐ生後11ヶ月の娘が今日昼寝してません😭
15時頃眠そうにしてたので、ミルク飲んで一緒に布団でゴロゴロしてたら寝そうだったんですが、覚醒して遊び始めてからずーっとひとりで遊んでます笑 本当は眠いのかもしれないんですが、遊びたいのかそこまで眠くないのか…でも確実に離乳食の時間にぐずります🤦‍♀️そうなると準備もままならなくて本当にきついです。なので今からでも30分でも寝てほしいですが、みなさんならどうしますか??
考えられるのは、朝7時半まで寝てたこと、11時から30分朝寝したからかな…と。もっと朝早く起こして朝寝早くするしかないですよね。朝寝はまだしないと本人はきつそうです。
このまま寝かせずご飯もお風呂も早めてなんとか乗り切って早く寝かせるしかないですかね💦でも昼寝がないと夜泣きするときもあって…悩みに悩みまくってます💔💔
ベビーカーで近所歩いてみるか…助けてくださいーー😂笑笑

コメント

むぅぅう*6児まま

とりあえず寝かせます😊
おんぶして寝かしつつ、ご飯の用意とかしてますよ👌

• ママリ

ママリ

おんぶしたことなくて💦😂
    抱っこしても嫌がられて…😱😱

• 7月30日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

そうなんですね💦
    なら、散歩する時間がとれそうであれば、少しでも寝てもらう。無理そうなら、もう全て早めて自分も夜泣きに備えて早く寝る、しかないですよね😭💦

夜泣きつらいですよね💔
    うちは最近は朝方に遊んでますよ😱笑

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

17時頃お散歩してみたら寝ました😭👏
    でも30分で起こしたので機嫌悪くて結局大変でしたが😭笑
    朝方に起きられるのも結構大変ですよね💦
    お互いがんばりましょうね😌

• 7月30日
mihana

分かります笑
昨日お昼頃40分寝て、その後18時半にチーン。ですが、45分ほどで起きて、23時半就寝になりました😂😂
この前はお昼頃に1時間だけ寝てお風呂もご飯も早めたのに19時半就寝。
そんな今日もお昼頃に1時間。
なので、お風呂は済ませました🙆✨
眠そうにしてて、今まさに悩んでます笑笑

• ママリ

ママリ

チーン。😂😂
    23時半就寝!おつかれさまでした😭👏
    なかなかお昼寝うまくいかないですよね💦いつもそれで頭悩ませてる気がします笑
    今日はダメ元で外歩いてみたら寝て、30分寝かせましたが寝足りなかったみたいで結局離乳食準備中は泣いてました🤣🤣

• 7月30日
  • mihana

mihana

ありがとうございます!!😭💓
    うちは18時前にご飯食べたら復活して、今もまだ起きてます(笑)
    逆にお昼寝なしだった上の子がご飯食べながら寝ちゃいました😂😂
    体力ついたのかお昼寝中途半端ですよね💦
    寝たりないと機嫌悪いし、難しいです😳
    お互い頑張りましょう!!☺️

• 7月30日