※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙
子育て・グッズ

5ヶ月の娘に水分補給についてです。離乳食を始める前に白湯や麦茶で慣らすことがいいでしょうか?あげる場合は、適量とタイミングを教えてください。

5ヶ月の娘がいます👶🏻水分補給についてです。
今は母乳だけで育てています(混合ですがほとんど母乳です)離乳食をはじめる前に、白湯や麦茶で水分補給をさせた方がいいのでしょうか??(慣らすとゆう意味でも)
もしあげるのなら、なにからどのくらいあげればいいですか??あげるタイミングなども教えて下さるとありがたいです🙏🏻

コメント

ちゃん ☽ ⋆゜

離乳食あげる前に
ベビー麦茶を小さじ1、スプーンであげて練習してました😊

• ちゃん ☽ ⋆゜

ちゃん ☽ ⋆゜

その頃は水分補給というか練習なので、
    水分補給させるなら母乳がメインになるかと思います!!😊

• 7月30日
  • 🐙

🐙

そーなんですね!私も練習としてやってみます!ありがとうございます!

• 7月30日
ゆめかママ🔰

私はお風呂上がりに良く白湯や果汁(白湯多め)を飲ませてましたよ!
お風呂上がりは喉が渇くので練習になると思います😊

• 🐙

🐙

お風呂上がり、喉が渇くから良さそうですね!ありがとうございます☺試してみます!

• 7月30日